ブログ

毎朝作る簡単料理!

投稿日:2021年1月8日 更新日:

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。

忙しい朝にピッタリの超簡単料理。

材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ!

『ソーセージと卵の炒め物』

【材料】(2人分)

◯ソーセージ 3本

◯卵 3個

◯ネギ 10センチくらい

◯麺つゆ 大1

【下ごしらえ】

普段はシャウエッセン使ってます
麺つゆを入れて、黄身の横の『からざ』は取ります
炒めるので、もっと大きくても大丈夫です

【作り方】

フライパンに油大1をひいて火は中火で
ソーセージがイイ感じになったらネギを投入
火を強火にして卵を入れます
出来上がり!

ソーセージをスパムにしたり、豚バラにしたり、麺つゆを白だしに変えたりと、いろいろと応用できますよ。

マヨネーズとの相性はバッチリ!

かなり簡単で美味しいので、ぜひ試してみて下さいね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

深夜の文章はなぜ恥ずかしいのか?

夜中に書いた文を翌朝読むと、かなり恥ずかしかったりしませんか? あれ、どうしてでしょうね? まるで作家になったかのような文章だったり、感情剥き出しだったりと、恥ずかしくて読めない時もあったりします。 …

当たり前に感謝!

スイッチを押せば電気がつく。 蛇口をひねれば水が出る。 ボタンを押せばお湯になる。 僕らにとっては当たり前のこと。 料金未払いで、電気を止められた時は大変でしたが^^; そういう事が無い限り、この『ラ …

今夜のおとななテレビは!

先週のリモート生放送に引き続き、今週もリモートでの放送です。 東京と福岡、遠く離れていてもちゃんと撮影できるんですね〜 すごい時代になりました! 東京からは、僕と神田愛花、そしてマンスリーレギュラーの …

お釣りの人生!

半世紀以上生きてきて、いろいろな事を考えるようになりました。 その中でもよく考えるのは、やっぱり働く事。 僕が働きはじめたのは16才。 それからずっと働いています。 現在54才。 僕はいつまで働き続け …

ユーミンのおかげ!?

おやじダンサーズを作る数年前、僕は松任谷由実さんのコンサートにスタッフとして参加していました。 ダンスコーディネイターという肩書でしたが、わかりやすく言うとダンサーのマネージャーをしていました。 ダン …