ブログ

石橋を叩いて渡らない!

投稿日:

ここ数ヶ月、ずっと考えていることがあります。

それは、買い物。

欲しいカメラがあるんですよ!

僕は中学生のとき、写真部に入っていました。

好きなんですよね、カメラ。

もちろんカメラは持っています。

古い一眼レフからデジカメまで。

iPhoneのカメラ機能もかなりキレイに撮れますよ。

ただね〜、やっぱりイイんですよ、カメラって。

年々良くなりますよね。

写真も動画もキレイに撮れるので、本当に便利になりました。

BluetoothでiPhoneと繋げれば、パソコンを使わずにSNSなどにアップする事もできます。

YouTubeの配信も、かなりの高画質でできますね。

イイな〜

フラフラっと

先日、気がついたら家電量販店の前にいました(^^)

で、向かった先はカメラ売り場。

ありましたよ!

欲しいカメラが!

持ってみたら小さくてね〜

軽くてね〜

写真を撮ってみたらキレイでね〜

被写体の背景がボケててね〜

値段を見たら高くてね〜

、、、とりあえず元の場所に。

少し深呼吸をして、店員さんに『これ、在庫あります?』と質問。

『ありますよ!』と即答。

『いくらになります?』と聞くと、『人気商品なんでね〜でも頑張りますよ!』と心揺らぐお言葉。

『ちょっと考えます』と言って、後ろのドローン売り場へ一時避難。

しばらく考えた結果、その日はそのまま家に帰ることにしました。

魔法の呪文

石橋を叩いて渡ろうとすると、必ず聞こえてくる天の声。

欲しいけど、無くても困るわけではない

この言葉のおかげで、どれだけ無駄遣いをしなくなったか。

本来感謝するべく言葉なんですが、そのおかげで僕の家にある家電モノは、10年選手が多いんです。

『物持ちが良い』と言えば聞こえが良いですけどね(^^)

液晶が文字化けしているような洗濯機も、永年の勘で使っています。

使えるうちはずっと使いますよ、まだ生きていますからね。

捨てるのはもったいない。

まあ、この『性分』は、しばらく変わりそうにないですね。

このルンバは6才、まだまだ使える(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

信念!

皆さん、信念って持っていますか? 『私は信念を持っています!』と言うと、『この人はしっかりした人』という印象を持つ人も多いのではないでしょうか。 でも僕は、そういう『強いモノ』を持っていないんですね。 …

『フレイル』って知っていますか?

フレイルとは『加齢に伴い身体の予備能力が低下し、健康障害を起こしやすくなった状態』の事を言います。 年を重ねるとまず『脚』にきますよね(^^) 僕も脚が弱くて、本当に困っています。 まあ、体重を落とせ …

適当に生きる!

『あいつ適当だよな!』とは、『ダメなやつ』みたいに思っている人もいるかもしれません。 『適当』という言葉を聞くと、マイナスなイメージだと思ってしまいますが、『適当』とは『ちょうどいい』という意味。 な …

なぜ飛行機の乗降は左なのか!

普段何気なく乗っている飛行機ですが、ふと疑問に思ったのが、飛行機の乗降口は必ず『左』だという事。 一応右側にも扉はありますが、そちらから乗り降りした事は今までに一度もありません。 これは、国際線にも同 …

男もエステ!?

僕は意外と体毛が薄い。 見た目からは想像できないでしょうが、結構薄いんです。 胸毛はいっさい生えていなく、コッテリ系の映像を撮るときに、監督にガッカリされた程でした。 そもそも猫っ毛なんですよ、僕って …