ブログ

苦手を克服する!

投稿日:

何も無理に克服する事はありませんが、苦手な事が少なくなると、人生が豊かになるような気がします。

例えば、食べ物。

体質的に食べられない物は仕方がありませんが、『なんだか嫌だ』という、いわゆる『食わず嫌い』というやつです。

僕は子供の頃『シイタケ』が苦手でした。

理由は、ただの見た目。

あの、どこか『ペーズリー』のような断面と『ヒダヒダ』が苦手でした。

のちに、『椎茸の佃煮』を食べて感動し、椎茸を克服する事ができました。

食べてみれば味は大好きで、今でも居酒屋などでは必ず注文しています。

栄養もあるし、食べる事ができて本当に良かったと思っています。

デブの出不精!

僕は、できる事ならば家から出たくない、いわゆる『出不精(でぶしょう)』なんです。

仕事が休みの日は、ずっと家にいます。

コロナ禍で外出が自粛になった時は、本当にず〜っと家にいました。

リモートで仕事もできていたので、僕には『自粛がツライ』という感覚はありませんでした。

しかし、最近では自粛も緩和されつつあり、Go To キャンペーンに東京も加わり行楽地は人で溢れています。

それらを見るたびに、『僕には無理』だと、心の中で思っていました。

そんな中、テレビでキャンプ特集をやっていました。

その名も『一人キャンプ』

『おっ、これなら』

もともとキャンピングカーにも興味があったので、それなら僕にもできるのではないかと思いました。

趣味を探そう

仕事になりそうな事にしか興味がないので、趣味がありません。

僕の年齢で今から始められる事。

思いつくのは、釣り、ゴルフ、、、あとは何だろう?

こんな感じなんです^^;

僕の人生は後半戦に入りました。

ありがたいことに子供がいるので、彼らの人生を見守っていくのも一つの楽しみではあります。

結婚して孫が産まれて。

楽しそうですよね(^^)

僕はクルマが好きなので、『日本一周』なんていうのもロマンがありますよね。

どのくらい時間がかかるのか?

休みが取れるのか?

まだまだハードルは高そうです。

牛肉、意外と食べないんですよね

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

また明日にしよう、、。

昨年末、『来年になったら、、』と、やりたい事を決め、いろいろと目標をたてました。 その時はかなり『やる気』があって、年が変わるのを楽しみにしていたくらいです。 で、実際に年が明けてみると、『うーん、』 …

あいてる椅子を探す!

前にもこのブログで書きましたが、僕が以前、レコード会社にいた頃言われていた事があります。 それは、『芸能界人になるために一番大切なのは、覚えてもらう事』ということ。 当時の僕はなんの特徴もなく、言われ …

欲深い人ほど痩せられる!

僕はダイエットする時、心がけている事があります。 それは、『欲深さ』です。 『欲』が強くないと痩せられません。 『一年かけてゆっくりと』では無理なんです。 『ティースプーン一杯分の油をカットして、一年 …

振付の著作権!

自分の『著作物』には権利があって、それを使うには『著作権料』を支払わなければならないわけですが、『振付』には『著作権』はありません。 自分が振付した曲が100万枚売れても、1枚も売れなくても、振付料は …

気にする?気にしない?

映画を見ていた時、隣の人がポップコーンを食べていました。 かなり大きな音で『ポリポリ』と食べていたんです。 ポップコーンを取る時も『ガサガサ』と音がするし、もう気になって気になって。 どうしても観たか …