ブログ

見た目と中身!

投稿日:2020年9月17日 更新日:

一昔前だと『プリクラ』ですかね。

いろいろと『盛れる』じゃないですか。

肌が綺麗になったり、目が大きくなったり。

やり過ぎると、誰だかわからなくなりますよね。

今だと加工アプリですね。

ほとんどの人が経験あると思いますが、本当にスゴイ効果ですよね。

僕みたいな50才を過ぎたおじさんでも、美肌になれますよ(^^)

ただ、実際に会った時に『アレっ?』って思われそうで^^;

そもそも僕の場合は加工する必要が無い為、使う事はありません。

ただ、一緒に写っている人を加工する事はあります。

少し美肌にして、全体的に明るい写真に加工しますね。

気付く人はほとんどいないと思いますが。

始まりはお見舞い写真!

『盛り』の起源はお見合い写真じゃないでしょうか。

お見合い写真もそういう加工がされたりしますよね。

まずは『見た目』から。

第一印象はとても大切だと思います。

仕事がらプロフィール写真を撮ったりしますが、プロフィールに使う写真は慎重に選びますね。

『イメージ』がとても大切で、写りが良ければ言い訳ではなく、『中身』が感じられるような写真を選ぶ事が大事なんです。

お見合い写真も同じ事が言えると思います。

『あっ、良い』と思ってもらえる事が、始めの一歩だからです。

第一関門は突破したとして、次に大事なのは実際に会った時の『中身』の事。

『見た目 < 中身』が良いですよね。

見た目と同じく、中身も磨く必要があるわけです。

カタチから入る!

僕はどちらかというと、カタチから入る人間です。

マラソンをするなら、まずはウエアと靴。

ゴルフをするなら、評判の良いクラブセット。

まずは『見た目』で、『中身は後から付いてくる』と信じています(^^)

『豚に真珠』という声が聞こえてきそうですが^^;

僕の場合、見た目と中身のギャップがあるようで、取材などを受けると、『意外に普通ですね』とよく言われます。

普通なのが意外なんですかね?

どういう人だと思っていたのでしょうか?

もっとクセのある、コッテリとした人だと思っているんですかね(^^)

僕は、休日は家から一歩も外に出ません。

意外ですか?

僕は、肉より魚が好きです。

意外ですか?

僕は、甘いモノが苦手です。

意外ですか?

僕の本名は、鈴木寛です。

意外ですか?

僕は、結構普通なんです。

見た目と中身のバランスが良いのか悪いのか。

目指すは、見た目より中身を磨く事。

『パパイヤ鈴木』という名前に負けない『濃さ』を身に付けないといけないのかもしれませんね(^^)

あなたはどっちが好きですか?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まいう〜漫遊記 in 熊本!

前日の長崎ロケを終え、スタジオ収録を済ませたのち、熊本に前のりしました。 みんなで新幹線移動! 遠足気分ですね(^^) 福岡から熊本までは、約30分。 近いですね〜 今日は明日のロケの打ち合わせを兼ね …

喧嘩しない方法!

最近喧嘩した事ありますか? それは何故ですか? 僕はしばらくないですね、喧嘩は。 殴り合いなんてもちろんないし、口喧嘩もありません。 イラッとする事はありますよ。 でも喧嘩にはなりせん。 何故だと思い …

昔の遊びは最高だった!

今現在、『遊び』といえば、家の中でやるモノがほとんどだと思います。 特にゲーム系。 テレビゲーム、スマートフォン、タブレット、パソコン。 まあ、ほぼ無限にありますよね。 外で遊ぶ事は極端に少なくなった …

『何もしない』という趣味!

僕は以前から『趣味が欲しい』と言っていましたが、なかなか見つける事ができません。 理由は、何をするにも『億劫』になるんですよね〜 いろいろな企画をするのは好きなんです。 例えば、『釣り』だったり、『キ …

キング・オブ・ポップの命日

2009年6月25日、マイケル・ジャクソンはこの世を去った。 とても不可解な死だった。 もしかしたら、今もどこかで生きているのでは?と思えるほど、信じられない出来事だった。 あれから11年。 マイケル …