ブログ

気にする?気にしない?

投稿日:

映画を見ていた時、隣の人がポップコーンを食べていました。

かなり大きな音で『ポリポリ』と食べていたんです。

ポップコーンを取る時も『ガサガサ』と音がするし、もう気になって気になって。

どうしても観たかった映画だったので、心の中で『早く食べ終われ』と思っていましたが、その期待も虚しく、食べ終わると二個目のポップコーンが。。

映画館でポップコーンを食べる事が禁止されている行為なら注意も出来ますが、そういうわけにはいきません。

皆さんは、こういう時どうしますか?

『まったく気にならない』という人もいると思います。

わざと人に迷惑をかけようとしているわけではないので、と言うか、『迷惑』だと思っているのは僕だけかもしれません。

もしかしたら僕も知らず知らずのうちに、誰かに『迷惑』をかけているのかもしれません。

僕は太ももを叩くクセがあります。

主に座っている時ですが、太鼓を叩くように『タンタン』と叩く時があります。

そのうちに叩く事に集中してきて、なるべく細かく、そして早いリズムで叩いています。

気がつけばドラムを叩くように、足を踏み鳴らしながら何かの曲に合わせて一心不乱に叩いています。

もし、自分の隣で太ももを一生懸命叩いている人がいたら、僕は気にすると思います。

もちろん映画館などでは絶対にやりませんが、電車ならどうでしょうか?

少しくらいなら、叩いてしまうかもしれませんね。

そうなれば、隣の人は『なんだ!こいつは!?』となるでしょう。

無視できる能力!

何かあった時、それを無視できればいいですよね。

そうすれば、些細なことでモメたり喧嘩になったりするような事も、少なくなるのではないでしょうか。

どんな些細な事も気にする人、それに対してまったく気にならない人。

あなたはどっちですか?

僕はやっぱり気になっちゃうかな〜

はやく『大人』にならないといけんせんね(^^)

結構イイ音出ますよ(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPhone14って買いますか!?

僕は割と『新しモノ好き』なので、iPhoneはちょくちょく買い替えるんです。 今使ってるのは、iPhone12 pro max。 大きいヤツですね。 それで特に不便はないですよ。 強いていえば、iPh …

言った人は忘れてる!

子供の頃、ケンカしたことありますか? 『殴り合い』のケンカはなくても『口ゲンカ』くらいはあると思います。 僕もありますよ。 酷いことを言った事もあると『思います』。 この『思います』は、ハッキリと覚え …

男もエステ!?

僕は意外と体毛が薄い。 見た目からは想像できないでしょうが、結構薄いんです。 胸毛はいっさい生えていなく、コッテリ系の映像を撮るときに、監督にガッカリされた程でした。 そもそも猫っ毛なんですよ、僕って …

やり過ぎない神アプリ!

SNSなどを見ていると、かなり加工された写真が多く見られますね。 一昔前だと、プリクラで目だけを大きくしたり、肌を綺麗にしたり。 今はアプリで簡単に加工できる時代になりました。 だいたい一目で『加工し …

幸せに気付いていますか?

【幸せは『なる』モノではなく『気づく』モノである】 これに気づいていない人、多いですよね。 一番の幸せ、それは『何も無い平凡な日々』をおくる事です。 プラスな事があるより、マイナスな事が無い方が幸せだ …