ブログ

人たらしになるには!

投稿日:

『人たらし』とは?

『たらす』というワードが悪いイメージではありますが、『女たらし』の『たらし』とは少し違うみたいですね。

調べてみると、『笑顔』や『素直』な人のようで、『誰からも好かれる』という意味合いで使われる事が多いようです。

僕の知り合いにもいますよ、人たらしな人。

その人は俳優さんですが、確かに悪いイメージはなく、子供っぽい素直な感じの人で、性別問わずその人を『嫌い』という人はいないでしょうね。

で、たまに『ダメ男』になるんですよ。

それも、手のつけられないような『ダメさ加減』ではなく、あくまでも『プチ』なんです。

そこら辺の具合は、やろうと思ってやってる訳ではなく、『そうなってしまう』んでしょうね。

たまに見せる子供っぽさが、さらに人に好かれる要因になるのでしょう。

天然型と努力型!

その『人たらし』ですが、産まれ持った才能だけではなく、後付けの『努力型』が存在するようです。

となれば、僕たちにもチャンスがありそうですね!

人たらしになるためには、いくつかの条件があるんです。

まず、笑顔のイメージ。

常に笑っているというよりも、全体的な割合が『笑顔多め』なんです。

そしてとにかく人の話をよく聞きます。

『うんうん、そうなんだ』から始まり、『マジで!どうしてそうなったの?』と相手の話を引き出す能力に長けています。

その話に興味があっても無くても、とにかく『聞き上手』なわけですよ。

『素直さ』も大切です。

『ありがとう』や『ごめんなさい』がちゃんと言える素直な気持ちを持つ事。

無理やりではなく、本当にそう思えるようになる事が大切なんです。

とりあえず、この3つ。

笑顔、素直、そして人の話をちゃんと聞く。

すぐに始めてみましょう!

当たり前の事!

気がつけば、当たり前の事をちゃんとやる事が大切なんだと気づかされますね。

『人に好かれよう』としてやるのではなく、『そういう人になる』事が大事です。

周りにそういう人がいたら、要チェックですよ!

その人のどういう所が人を引きつけるのか。

間近で見て真似してみるのもいいですね。

お手本がなければ、想像力を高めましょう。

『自分はどういう人について行きたいか?』

恩師がいればその人を、親がそうであれば久しぶりに会ってみる。

とにかく行動あるのみです!

素直に言います『もう食べられません』

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

しっかり食べて痩せるには!

『食べる事』が身体に良い事はわかっています。 しかし、『食べ過ぎ』は良くないですよね。 わかっているつもりでも、どうしても『腹八分』を守れず、『腹十二分』になってしまいます。 では、『腹十二分』は身体 …

ゲン担ぎ!

正しくは、『験を担ぐ』と書くらしいですが、皆さんはゲン担ぎ、していますか? 僕は、深く考えているわけではありませんが、生活のリズムでいつも同じ事をやっています。 例えば、靴下は右足から履く。 ズボンは …

ユーミンのおかげ!?

おやじダンサーズを作る数年前、僕は松任谷由実さんのコンサートにスタッフとして参加していました。 ダンスコーディネイターという肩書でしたが、わかりやすく言うとダンサーのマネージャーをしていました。 ダン …

今日も振付がんばろう!

今日は朝早く起きた。 しかし眠くはない。 多分起きるタイミングがよかったのだろう。 以前『睡眠は90分ひとくくり』と聞いたことがある。 ちなみに『お昼寝は30分』がいいらしい。 3の倍数が良いのかな? …

『好き』に理由は無い!

皆さんは、『好き』な理由ってありますか? 『どうして好きなんですか?』と聞かれて、なんて答えますか? 僕は、理由が答えられないんです。 あえて答えるなら、『好きだから』になってしまいます。 それだと話 …