ブログ

出来る出来ないではない!

投稿日:

何か目標をたてた時、大切なのは『やる』事。

当たり前のようですが、意外と出来ない時があるんです。

ブレイクダンスの中に『ウィンドミル』という技があります。

背中で回るのは、なんとなく見た事があると思います。

ウィンドミルは背中で回るだけではなく、両足を開いたまま回転して、その遠心力で『グルングルン』と回ります。

お盆を床に落とした時に、『グワングワン』と不規則な感じで回る事がありますよね?

そんな感じです。

僕にとってはかなり高度な技で、何度か挑戦した事がありました。

しかし、まったく出来ず。

無理かな〜』と思った瞬間に僕の負けでした。。

『出来ない』と思ってしまったら何も出来ません。

なので僕は、『出来る出来ない』という考え方ではなく、『やるかやらないか』と考えるようにしています。

あの時僕は『やめてしまった』のです。

諦めが肝心!?

『諦めが肝心』とは、どういう時に使うのでしょうか?

『絶対に無理』な時?

絶対とは?

もし僕が今から総理大臣になりたいと思ったとしたら、諦めが肝心ですかね?

たぶんなれないとは思いますが、『絶対に無理』ではないと思います。

億万長者になってプライベートジェットで仕事に行き、世界各地に別荘を持つ。

今からではかなり大変だとは思いますが、『絶対に無理』ではないですよね。

明日何があるかわからないのが、人生の楽しい所です。

ほんの少しの『可能性』が夢につながります。

わざわざ夢を消すような言葉は使いたくありませんねよね(^^)

やめるまでは、やれる可能性がある!

自分で『中止』しなければ、いつかは出来るかもしれない。

ダイエットもそうですよね。

『ダメだ〜』と思ってやめたら、そこで終わり。

やめないで続けましょう。

そうすれば、出来ますよ!

『言うのは簡単』ですが、『やめるのも簡単」です。

簡単な事はやめて頑張りましょう。

ダイエット中の僕が断言します。

『僕は痩せるまでやめません!』

やめたらそこで終わり。

せっかく始めたからには、やらないとね。

もったいないですよ!

この頃に戻りたいな〜よし!やれば出来る!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜はYouTube生配信!

2019年7月に始まった我が社のYouTube番組『DANCE BACCA』ですが、今夜は生配信! いつもの『studio883』からお送りします。 改めて、この『DANCE BACCA』という番組の …

何が食べたいのかわからない!

最近よくあるんですが、お腹はすいているのに『何が食べたいのか?』が、わかりません。 お昼ご飯は大体いつも同じメニューなんです。 焼き魚、ソーセージと卵の炒め物、お漬物、ご飯。 これに、明太子と野沢菜が …

自粛中にスキルアップ!

『不要不急の外出は控えてください』 どこまでが『不要不急』なのかはさて置いて、そう言われると『やってやろうじゃないか!』と思ってしまいますね(^^) 僕は普段から、仕事以外は家にいる方なので、そんなに …

大丈夫は大丈夫じゃない!

『大丈夫』という言葉には、たくさんの意味が含まれています。 『お店入れそう?』『大丈夫です』は肯定的な使い方で、『お水飲む?』『あっ、大丈夫です』は否定的な使い方。 『頑丈なテーブルなので、パソコンを …

言った人は忘れてる!

子供の頃、ケンカしたことありますか? 『殴り合い』のケンカはなくても『口ゲンカ』くらいはあると思います。 僕もありますよ。 酷いことを言った事もあると『思います』。 この『思います』は、ハッキリと覚え …