ブログ

デビュー21周年!

投稿日:

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズとして、今から21年前の今日、CDデビューしました。

念願のCDデビュー!

本当に嬉しかった!

メインタイトルは『やきとりサンバ』

カップリング曲は『すなぎもエレジー』

焼き鳥づくしの一枚でした。

『歌手になりたい!』と夢をみたのは小学生の頃。

僕は父親がミュージシャンで母親がダンサーでした。

二人ともすごく喜んでくれました。

少しは親孝行できたのかな?

その後も計3枚のシングルをリリース。

2018年には、マキシシングル『Foolin’ Disco』がリリースされました。

解散していませんよ(^^)

おやじダンサーズは現在も活動中です。

結構頑張っているんですよ!

メンバーそれぞれがバラバラに仕事をする事も多くなりました。

家族を持ったり、移住したり、20年前には想像もできなかった現在を過ごしています。

結成当初はいつまで続くのかわかりませんでしたが、これだけながく続けられたのは本当に嬉しい事です。

バンドなどでよくある『方向性の違い』や『それぞれ別の道を』といった理由での解散は、うちでは考えられません。

本来ダンスグループだと、年を重ねる事で体力の限界を感じ解散する、という事もありますが、『おやじ』という冠が付いているので、『ユルメのダンス』で充分やっていけると思っています。

二足のワラジ

もともと本業を持っているおやじダンサーズ。

トラックの運転手、専門学校の先生、介護福祉士、マッサージ師?、そして振付師の5人。

『アフター5をダンスで楽しむ』をモットーとし、激しく・切なく・精力絶倫をテーマに結成されました。

結成当時は30代だったために『おやじじゃないじゃん!』という声もありしたが、今では誰もが認める立派な『おやじ』になれました。

最高齢は60越え。

あと何年踊れるのか?

とても楽しみです!

そろそろ第二の『おやじたち』を探さないといけないかもしれせんね。

デビュー当時は6人組でした

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

言葉に助けられる事!

同じような意味でも、僕には違って感じる言葉があります。 それは、『我慢』と『辛抱』 我慢の先には何もないような気がしますが、辛抱の先には何かご褒美的なモノを感じます。 皆さんは、どうですか? 『我慢し …

闘わない生き方!

僕は子供の時から、自分を争いから避ける位置に置いていました。 わかりやすく言うと、強い意見を持っている人の近くで傍観する、という位置。 常に俯瞰(ふかん)で物事を見るような子供でした。 よく言えば「要 …

始めからダメだと思っています!

僕は何をするにも、まず始めに『必ず失敗する』と思ってやっています。 例えば、IKEAで棚を買ってきた時。 あれ、自分で組み立てるんですよね。 注意書きには、『必ず二人以上で作業して下さい』と書いてあり …

マザコンでした!

こういう人、結構多いと思いますよ。 ただ、辞書で調べると『母親に対する強い愛、執着』と出ます。 それではないんですよ。 俗に言う『冬彦さん』(わからない人は調べてみて下さい^^;)では無いということ。 …

他人の幸せが自分の幸せになる!

もし、『幸せの順番』があるのだとすると、自分が幸せになるのは、『一番最後』ではないかと思っています。 『きれいごと』のように聞こえますが、これにはちゃんとした『考え』があるんです。 そもそも『幸せの定 …