グルメ

毎日がチートデイだった!

投稿日:

ダンサー時代は何を食べても太りませんでした。

特にディズニーランドで踊っていた頃は、どれだけたくさん食べてもどんどん痩せていきました。

行きつけの豚カツ屋さんがあったんですが、とんかつ定食ご飯大盛り4杯は当たり前でした。

それでも、約1年間のディズニーダンサー生活で7〜8キロは痩せたと思います。

当時の体重は60キロくらい。

このくらいの体型で8キロは相当ですよ!

運動量も凄かったと思いますが、やっぱり若さだと思いますよ(^^)

昔は『太る』という概念がなかったんじゃないかな?

話は変わりますが、蜜蜂ってなんで飛べるか知ってますか?

変な質問ですが、これって結構深い話なんです。

蜜蜂って体の割には羽の面積が少なくて、航空学的には飛べないらしいんですよ。

でも飛んでますよね?

それは、蜜蜂は飛べないことを知らないらしいんですよ!

えっ!?と思いませんか?

だから、ダンサー時代には太ることを知らなかったんだと思います。

『しっかり食べないと痩せちゃう』という概念しかなかったんじゃないですかね。

雲が動物に見えなくなった

頃から僕はどんどん大人になり、お酒を覚え、飲んで食べるという甘い生活が始まりました。

一気にきましたね、今までのツケが^^;

ダンサーから振付師になって運動量がガクッと減りましたが、食べる量は変わらない。

20才になって初めて『太る』という事を知りました。

体重が増えるというよりも、今まで履いていたズボンが履けない。

体が重く感じる。

見た目が変わる。

このあたりが結構ショックでしたね!

あと、『あれっ!?太った?』という質問。

あれよくないですね!

こっちも太ったことくらいわかっているので、いちいち言われなくてもわかりますよ!って思っちゃいますね。

どんどんダメ人間になっていきました。

一度太り始めるともう止まりませんね。

気がつけば30才を過ぎ、100キロに達成していました。

こうなると、逆に痩せていた頃のことを思い出せなくなりますね(^^)

『あぁ、そういう頃もあったな〜』くらいにしか思えないっていうか。

当時『でぶや』という番組をやっていたので、『太っているのも仕事だ!』くらいに開き直っていたのかもしれませんね。

太っていても何も言われないし、食べることがお仕事になるなんて思わなかったですからね!

いま福岡でレギュラー番組を持っていますが、食べ歩きのコーナーもあるんですよ(^^)

1日5軒!

ちょっと食べ過ぎな感じもありますが、ありがたい事です。

当時、飲んだ後に食べていたのが

オムライス!

普通〆はラーメンなどの汁物の場合が多いですが、僕は思いっきり炭水化物。

もちろん大盛り!

洋食屋さんだと、ハンバーグとかの脇にナポリタンが少しだけ添えてあるでしょ?

あれが一人前だったら嬉しくないですか?

そうやってお願いしたのがこちら!

メインはオムライス、大きさが分かりづらいと思いますが、巨大です。

卵9子使ってます。

ナポリタンは副菜ですが、2人前。

これをほぼ毎日、夜中に食べていました。

そりゃあ太りますよ。

でも、110キロ以上は増えなかったですよ。

逆になんでだろう?

リミッターでもあるのかな?

食欲を我慢する事なく、好きな時に好きなだけ食べて、眠くなったら眠る。

当時はそういう生活でした。

良くないですよね!

今はちゃんと摂生できて、、、るのかな?^^;

食べる量はだいぶ減りましたが、それでもお腹が空いたら好きなものを食べていますね。

もう少しちゃんとした食生活を心がけないと、いけないかもしれませんね。

-グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

料理が苦手な方へ、簡単に作れる方法ありますよ!

僕は16才の頃から一人暮らしをしていました。 なので自炊歴がながいです。 とは言っても、料理が上手だったわけではありません。 多分下手だったと思います。 それでも毎日自炊していました。 自分で作って自 …

怒涛の3日間!

2週間お休みだった福岡の番組『おとななテレビ』 今週は、初の『3日連続のロケ』という事で、かなり楽しみにしていました。 ロケ初日は、太宰府天満宮付近。 ゲストは田中美奈子さん。 当番組では、もうすっか …

嫌いだった和食!?

子どもの頃、母親が作る和食が苦手でした。 肉じゃがや煮魚などの『煮物の匂い』が好きではありませんでした。 家に帰ってその匂いがすると『また?』と嫌な気分になったものです。 それよりも、ハンバーグやカレ …

一週間しりとり献立

娘と二人暮らしの時に考えたやり方です。 スーパーに行くのは一週間に一度と決め、食材ロスをなくす為に効率の良い献立を考えました。 大切なのは以下の五つ ○『しりとり』のように、前日に使った食材を翌日にも …