グルメ レシピ

超簡単!究極のナポリタン!

投稿日:

僕の母は料理上手でした。

その中でもナポリタンは格別でしたね!

具材はソーセージのみ。

味付けはケチャップのみという、超シンプルなもの。

でも美味しかった!

その母のナポリタンを、再現しようの試行錯誤した結果、超簡単なナポリタンレシピが出来ました!

本当に簡単なので、ぜひ真似してみてください!

材料 一人前

○パスタ 1人分(100g)

○ソーセージ 3本

○玉ねぎ 1/4個

○ピーマン 1個(無くてもOK)

○ケチャップ 80g

○バター (無くてもOK)

○塩こしょう 少々

作り方

○パスタは表示どうりに茹でておいてください

○フライパンに油をひいて、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを入れ、塩こしょうを軽くふって炒めます

○ある程度炒めたらケチャップを入れます

※ケチャップの色が変わるくらいしっかり炒めて(2〜3分)、酸味を飛ばし甘みを引き出します(これが一番大事!

このくらい炒める

○ケチャップの色が濃く変わったら、そこにパスタを入れます

○炒め合わせたら完成!

簡単でしょ!

お好みで粉チーズ、生卵を入れても美味しいです!

ぜひ作ってみて下さい!

-グルメ, レシピ

執筆者:


  1. まゆまゆ より:

    お疲れ様です
    パスタの中で1番ナポリタンが大好きです
    シンプルな味付けが1番ですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自家製チャーシュー!

外出自粛のためずっと家にいると、曜日の感覚が無くなってきますよね。 もう5月ですよ!! 平日なのか休日なのか、と思っているうちにゴールデンウィークになっていたり。 僕は7年前から、毎週木曜日にレギュラ …

毎日がチートデイだった!

ダンサー時代は何を食べても太りませんでした。 特にディズニーランドで踊っていた頃は、どれだけたくさん食べてもどんどん痩せていきました。 行きつけの豚カツ屋さんがあったんですが、とんかつ定食ご飯大盛り4 …

万能調味料、麺つゆ!

麺つゆといえば、お蕎麦を食べるときに使うのは当たり前ですが、僕はいつも料理に麺つゆを使っています。 一番多いのが、丼もの。 親子丼、カツ丼、簡単に作れます! 今日は僕がよく作る、豚肉と玉ねぎの丼を紹介 …

一週間しりとり献立

娘と二人暮らしの時に考えたやり方です。 スーパーに行くのは一週間に一度と決め、食材ロスをなくす為に効率の良い献立を考えました。 大切なのは以下の五つ ○『しりとり』のように、前日に使った食材を翌日にも …

嫌いだった和食!?

子どもの頃、母親が作る和食が苦手でした。 肉じゃがや煮魚などの『煮物の匂い』が好きではありませんでした。 家に帰ってその匂いがすると『また?』と嫌な気分になったものです。 それよりも、ハンバーグやカレ …