グルメ

自家製チャーシュー!

投稿日:

外出自粛のためずっと家にいると、曜日の感覚が無くなってきますよね。

もう5月ですよ!!

平日なのか休日なのか、と思っているうちにゴールデンウィークになっていたり。

僕は7年前から、毎週木曜日にレギュラー番組のため、福岡に行っています。

それがルーティーンになっているので、福岡に行かないと曜日感覚が麻痺してしまいます。

海軍の金曜カレーと一緒です(^^)

博多にマンションを借りているため部屋のことも心配で、今すぐにでも行きたいところですが、今は辛抱辛抱。。

緊急事態も1ヶ月延びる予定だし、さらに大変になりそうです( ̄O ̄;)

夏休みはやって来るのか?

多少気が早いですが、そこまで考えてしまいますね。

そんな中

普段から料理はしますが、こういう時にこそ普段作らないものを作ってみよう!という事で、焼豚作りに初挑戦!

作り方はcookpadで検索(^^)

簡単チャーシューなる素敵なレシピを発見して、いざ調理スタート!

豚肩ブロック肉を焼いて煮る。

味付けは、お水、酒、砂糖、醤油。

だいたい30分くらい煮込んで完成!

簡単!!

結果は、、かなりイイ感じ!

自分で作れる事に感動!

早速博多ラーメンにトッピング!

かなりまいう〜(^^)

やれば出来ますね!

何事も挑戦する事が大切だと実感しました!

今はこんな時期

ですから、自分のスキルを高めるために色々と挑戦してみるのもイイですね!

そして緊急事態宣言が解除されたら、宣言前より少し進歩した自分に気づけたら最高です!

自家製焼豚&博多ラーメン&沖縄焼物のコラボ

-グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

料理が苦手な方へ、簡単に作れる方法ありますよ!

僕は16才の頃から一人暮らしをしていました。 なので自炊歴がながいです。 とは言っても、料理が上手だったわけではありません。 多分下手だったと思います。 それでも毎日自炊していました。 自分で作って自 …

万能調味料、麺つゆ!

麺つゆといえば、お蕎麦を食べるときに使うのは当たり前ですが、僕はいつも料理に麺つゆを使っています。 一番多いのが、丼もの。 親子丼、カツ丼、簡単に作れます! 今日は僕がよく作る、豚肉と玉ねぎの丼を紹介 …

嫌いだった和食!?

子どもの頃、母親が作る和食が苦手でした。 肉じゃがや煮魚などの『煮物の匂い』が好きではありませんでした。 家に帰ってその匂いがすると『また?』と嫌な気分になったものです。 それよりも、ハンバーグやカレ …

願えば叶う!

ずっと観ていたドラマに出演することができました。 それは『孤独のグルメ』 今から数年前、福岡の番組にゲストとして来てくれた松重さん。 その時に『おじさんがただ食べてるだけのドラマなんだけどさ、』と話し …