ブログ

オカンの命日!

投稿日:

今日は母親の命日。

21年経ちました。

早いものです。

しばらくお墓参りに行ってないな〜^^;

あの日は雨だった!

21年前の今日は雨が降っていました。

僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。

あまりに前が強くなってきたので、撮影は夕方で中止になり、僕はそのまま母親の入院先に行きました。

『お母さん、寛くん来ましたよ!』

オカンの耳元で先生が叫んでいました。

母親の意識はなく、それでも手は暖かく、いつもと何も変わらなかった。

僕が来て二時間後、オカンは72年の生涯を終えました。

『悲しい』というより、ホッとしたのを覚えています。

『母親より一日でも長生きを』

いつもそう思っていました。

生きているうちに

『親孝行』していますか?

何でもいいんですよ。

メール送るだけでも。

どんな些細な事でも喜んでくれますよ。

子供がいるなら、一緒に写真を撮って親に送ってあげればかなり喜びますよね。

大の酒好きだった母親だったので、今日は献杯ですね。

まあ、喜びますよ(^^)

やっぱ日本酒ですね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜のおとななテレビは!

今週もスタジオ883からリモートで出演しています。 今回、リモートのシステムを少しアップグレード。 外部カメラを持ってきました。 こんな感じのセッティングです 『DANCE BACCA』の生配信で使っ …

聖バレンタインデー!

僕がまだ小学生だった頃、毎朝ヤクルトを取りに行くのが日課でした。 うちの場合は、ヤクルトはポストに入れてもらっていました。 ポストを開けると、いつものようにヤクルトが二つ並んでいました。 すると、隣に …

久しぶりの投稿です!

しばらくぶりにブログを書いています。 せっかく持っているのですから、やっぱり勿体無いですよね(^^) というわけで、久しぶりに筆をとりました。 見守りカメラ! うちにはワンコがいます。 以前から気にな …

歯磨きのお話

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。 というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。 それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。 以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言 …

煩悩の数だけ夢がある!

『煩悩』ありますよね?(^^) 『煩悩』は108あると言われています。 かなり多いですね^^; あまり『良いもの』とはされておらず、それらを『祓う』為に、毎年除夜の鐘を打つわけです。 なので、除夜の鐘 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31