ブログ

オカンの命日!

投稿日:

今日は母親の命日。

21年経ちました。

早いものです。

しばらくお墓参りに行ってないな〜^^;

あの日は雨だった!

21年前の今日は雨が降っていました。

僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。

あまりに前が強くなってきたので、撮影は夕方で中止になり、僕はそのまま母親の入院先に行きました。

『お母さん、寛くん来ましたよ!』

オカンの耳元で先生が叫んでいました。

母親の意識はなく、それでも手は暖かく、いつもと何も変わらなかった。

僕が来て二時間後、オカンは72年の生涯を終えました。

『悲しい』というより、ホッとしたのを覚えています。

『母親より一日でも長生きを』

いつもそう思っていました。

生きているうちに

『親孝行』していますか?

何でもいいんですよ。

メール送るだけでも。

どんな些細な事でも喜んでくれますよ。

子供がいるなら、一緒に写真を撮って親に送ってあげればかなり喜びますよね。

大の酒好きだった母親だったので、今日は献杯ですね。

まあ、喜びますよ(^^)

やっぱ日本酒ですね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

進化に追いつけません!

iPhone12が出ましたね。 いよいよ5Gの世界が始まります。 僕が初めてパソコンを買ったのは、今からちょうど30年前。 1990年に発売された『Macintosh Classic』でした。 価格は …

コロナに怯える日々!?

昨日大阪から福岡に来たんですが、空港から家までの間に、まあ〜桜が満開で(^^) 風情があるじゃないですか! だいぶ暖かくなってきましたね。 桜って、そんなに長い間咲いているわけではないので、その『儚さ …

まいう〜漫遊記 in 長崎!

今週はスタジオ収録と、ロケが三日! 頑張りますよ!! と、言うことでいつものようにロケ前日に前のり。 今回は羽田から長崎へ。 スターウォーズペイントの飛行機! 今日の富士山!iPadの画質が悪く、絵み …

身体の健康と心の健康

筋トレやマラソンなどで健康に気をつけている人、多いと思います。 僕もその一人です。 ジムに通う事なく、自宅で出来て、なおかつ機械を使わない筋トレ。 エスカレーターではなく階段を使うなど、タダでできる『 …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 ですが、いつも通り撮影前日に前乗りさせていただきました。 羽田空港のラウンジ、すいてるな〜 コロナの影響で、飛行機はかなり減便しています。 なので、結構混んでるんですよ。 で …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31