ブログ

『何もしない』という趣味!

投稿日:

僕は以前から『趣味が欲しい』と言っていましたが、なかなか見つける事ができません。

理由は、何をするにも『億劫』になるんですよね〜

いろいろな企画をするのは好きなんです。

例えば、『釣り』だったり、『キャンプ』だったり。

事前に下調べをする事も好きだし、『必要なモノ』を検索してあれこれ考えるのも好きなんです。

僕は典型的な『形から入る』タイプです。

マラソンはウエアとシューズを買う事から。

釣りなら『フィッシングギア』を買うところから始まります。

キャンプなら、ね〜、それこそたくさんグッズがあるじゃないですか!

楽しそうですよね〜(^^)

しかし、実際に始めようとすると『う〜ん、、、』と、なってしまうんです^^;

『惜しい』んですよね〜

設定』が好き!

僕は昔から『設定』が好きなんです。

テレビやビデオを買ったりすると、お酒を飲みながら『設定』するんですよ。

『どこに住んでいますか?』

『郵便番号は?』

『ネットワークを使いますか?』

楽しいですよね〜!

パソコンを買った時も、細かく『設定』をしなくてはいけません。

嬉しいですよね〜!

究極は『iPhone』ですよ!

普通『バックアップ』を取ってから、新機種に『データ移行』すると思いますが、僕はしません。

データ移行は住所録だけです。

最近では、旧iPhoneと新iPhoneを並べておくと、自動で複製してくれるみたいですね。

『えっ、何もしなくていいの?』

そんなのもったいないですよね〜

せっかく『設定』できるのに、、。

アプリなどは、一つ一つ入れていきます。

半日かけて『設定』しますよ。

最高です!

で、終わっちゃうとつまらなくてね〜

『設定』楽しいですよね〜(^^)

じっとしているのも悪くない!

仕事がない日は、起きてから寝るまで家から一歩も外に出ません。

朝のルーティーンを終え、お昼ご飯を作って食べ、片付けをしたら、『所定の位置』に、ず〜と居ますよ^^;

そのまま数時間。

夕方5時になると、外では『ゆうやけこやけ』が流れます。

『もうこんな時間か』

そうやって一日が終わっていきます。

とても『だらしない』とは思いますが、『時間がもったいない』とは思いません。

『何もしない』という事が『ムダ』だとは思っていないんですね。

今の時期しかできないんですよ、こういう生活が。

『何もしない』を楽しんでいます(^^)

そのうちに忙しくなるだろうから、今のうちに『ダラダラ』しています。

と思えば、少し気が楽になりますよね^^;

ず〜っとここにいます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

物事を簡単に考えよう!

何事も難しく考えてしまう事があると思います。 『人間関係』もその一つじゃないでしょうか。 昔の僕がまさにそうで、『こう言ったら相手はどう思うだろう?』や『この文章で大丈夫かな?』みたいな事でよく悩みま …

ユーミンのおかげ!?

おやじダンサーズを作る数年前、僕は松任谷由実さんのコンサートにスタッフとして参加していました。 ダンスコーディネイターという肩書でしたが、わかりやすく言うとダンサーのマネージャーをしていました。 ダン …

一日一善!

『善』と書かれると、『すごく良い事』をしないといけないように思えますよね。 僕がまず頭に浮かぶのが、お年寄りに『荷物持ちましょうか?』っていうアレです。 理由はわかりませんが、『良い事』と言うと、まず …

支えられての配信です!

前代未聞の事態が起き、日常が奪われてしまいました。 つい数ヶ月前には想像もできなかったことが現実になり、途方にくれた人も多いでしょう。 僕のその1人です。 そして、我が社も。 イベントは次々と中止にな …

デビュー21周年!

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズとして、今から21年前の今日、CDデビューしました。 念願のCDデビュー! 本当に嬉しかった! メインタイトルは『やきとりサンバ』 カップリング曲は『すなぎもエレジー』 …