ブログ

ちゃんと自粛してる!

投稿日:

1月7日に緊急事態宣言が出されました。

飲食店は19時にアルコール類の販売をストップ、20時には閉店。

SNSなどを見ていると、知り合いのお店全店がルールを守って営業しています。

みんなちゃんと自粛しているんです。

今まで朝方までやっていたお店も、現在の閉店時間は20時。

これって、本当に大変だと思いますよ。

今まではさ〜

会社が終わるのが18時くらいだとすると、仕事が終わって『ちょっと一杯』ってなって、お店に着くのが19時くらいでしょう?

お店に着いたら、その時点でアルコール終了なんですよ。

さらに会社もリモートになると、出勤自体が無くなるので、家の近所で『ちょっと一杯』になりますね。

で、出かけると『自粛警察』の登場なんです。

今や誰もが『報道カメラマン』ですからね〜

結局は自宅で一人酒が一番安心なんです。

意外に楽しいリモート飲み会!

前回の緊急事態宣言の時は、結構やっていた人多かったみたいですね。

『リモート飲み会』

結構楽しいみたいですね。

もし飲み過ぎて『落ちて』も、自宅なら安心です。

酔っ払って路上で寝ることもないし、電車で終点まで行ってしまう心配もありません。

特に女性には安心ですね。

仲の良い友達ならスッピンでもよさそうだし、アプリによっては『フィルター』でメイクもできそうですよね。

積極的にやってみようかな〜

『zoom』だと背景も変えられるので、居酒屋みたいにすれば雰囲気出ますよね(^^)

楽しそう!

悪い事ばかりじゃない

『自粛』って聞くとマイナスなイメージだけど、悪い事ばかりじゃないと思っています。

今の辛い時期を乗り越えたら、みんな強くなっていると思うんですよ。

深夜営業のお店がランチを始めて、通販にも参入しています。

今までやらなかった事に挑戦しているんです。

これってスゴイ事じゃないですか!

僕も、コロナ禍で自粛するようになってから始めた事があります。

何もなければ手を出していない事なので、僕にとっては『イイ経験』になっています。

と、思うようにしています^^;

じゃないと『シャク』じゃないですか!

勝ちましょうよ!

コロナに!

ずっと家にいるので、料理のレパートリーも増えました(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

生配信、ありがとうございました!

とても楽しいライブになりました。 みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました! ソーシャルディスタンス記念写真 まだ観てない!という方、アーカイブが残っています。 是非ご覧ください! you …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 いつものように、撮影前日に福岡へ前のり。 羽田空港、曇ってますね〜 現在木曜日の13時。 羽田空港は人も少なく、ラウンジもすいていますね。 座り放題(^^) ピーク時は人が座 …

腰痛の方、是非お試しを!

腰痛の約85パーセントは、原因がわからないみたいですね。 そんな事あります? あれだけ痛いんだから、何か原因があってもよさそうなものですが。 僕もたびたび痛くなりますが、確かに原因がわからない事がほと …

リハーサル真っ盛り!

来る12月24日のダンスイベント、『サタデーナイト感謝祭!』のリハーサルはテンポ良く進んでいます(^^) 我が社は『短期集中型』なので、メンバースタッフ一同かなり集中していますよ! 配信、会場特典の詳 …

お小遣い0円〜!?

2012年に沖縄に移住。 東京と沖縄を行き来する、二重生活が始まりました。 何年か経つと、娘が東京の高校に進学。 僕と娘、二人の共同生活がはじまりました。 娘の高校が遠かった為、毎朝5時起き。 僕もそ …