ブログ

男の取扱説明書!(おじさんの場合)

投稿日:

男は筋肉痛が好きです!

マラソンを始めた翌日、朝起きたらどこかが痛く、『イタタタタ』みたいな感じで起きて、歩く時もどことなくヨチヨチ歩き。

身体が悲鳴をあげているわけです。

男子って、そういうの好きじゃないですか?

『やってる感』ですよ(^^)

『M』なのかどうかはわかりませんが、『筋肉痛』が充実感を味あわせてくれるわけです。

特に年齢を重ねると余計に『結果』が欲しいんですよね。

ダイエットのために始めたマラソンでも、体重が落ちるより『筋肉痛』の方が嬉しかったりするものです。

僕の場合、ダイエット初日にまず欲しいのが『空腹感』なんです。

本来なら『空腹感』が嫌なはずなんですが、僕は『やってる感』が欲しいんですね。

お腹が空き過ぎて辛くなると、どことなく『ニヤッ』ってなりますよね。

マラソンで筋肉痛、ダイエットで空腹感。

たまらないですね(^^)

カレーは辛い方がいい!

カレー屋さんでは、よく『辛さ◯◯倍!』とかやってますよね?

男子って、カレーは辛ければ良いと思っているので、結構挑戦するんですよ。

僕は過去に50倍カレーにチャレンジした事があります。

本当は5倍カレーが食べたくて、お店の人には『5倍で!』と言ったのですが、日本語がよくわからなかったみたいで、ニコニコしながら50倍カレーを持ってきてくれました。

地獄を見ましたよ^^;

ただ、ちょっと嬉しくもありましたね。

『よくぞ間違えてくれた』ってね(^^)

ただ、50倍カレーは5口くらいでギブアップ。

甘いカレールーをもらって継ぎ足して食べました。

辛子の中に旨みもあって、本当に美味しかったです。

次は10倍にチャレンジですね。

逆境にも強い心で!

そんな『プチM』男子なら、多少の逆境も、ご褒美よろしく頑張れるのではないでしょうか。

『まったくバカなんだから、でもちょっとステキね』

これですよ!これ!

こう言われたいんです。

どうせ、おじさんは身体をはることぐらいしか出来ません。

盾になりますよ!

後ろに隠れて下さいね!

そして、嵐が過ぎ去ったら、ほんの少しでいいので、褒めてやって下さい。

喜びますよ!

これが『おじさんの取扱説明書』です。

わからなくなったら思い出して下さい。

おじさんは単純な生き物です。

手のひらで転がしてやって下さい。

そして、いつまでも仲良くしてやって下さい。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

振付頑張ったので褒めてやって下さいm(_ _)m

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

誰かが助けてくれている!

実家に住んでいた頃、家の手伝いはしませんでした。 『手伝いなさい!』と言われた事もなく、例えばトイレットペーパーが無くなっても、誰かが新しいモノに取り替えてくれるのが当たり前でした。 シャンプーが無く …

マイナンバー申請書!

前から気になっていた『マイナンバー』ですが、やっと申請書が来ました。 そもそもマイナンバー、必要なんですかね? 本来なら、引っ越し時の『電気、水道、ガス』の引っ越しも、『マイナンバーがあれば一発ででき …

ネット決済が怖い!?

皆さんは『ネット決済』やっていますか? 僕はなるべくやらないようにしていますが、『どうしても!』という時は使っていますね。 でも、ちょっと怖くないですか? 以前は、『大手の企業なら』と思っていましたが …

体力がない!!

先日、振付をしました。 それは、僕自身が踊るものなのでしっかり練習しないといけません。 曲尺は2分。 とりあえず軽く踊ってみる。 『えっ!?』 身体動かんけど。。。 やはりちゃんとストレッチなどをして …

3回目の緊急事態宣言!

またまた緊急事態宣言です。 内閣官房HP 4月25日から5月11日までという事で、ゴールデンウィークは『自粛』一色になりそうですね。 さらに今回の『自粛要請』は今までとは違い、時短営業に加えて、『酒類 …