ブログ

ハッピーバースデーオヤジ!

投稿日:2021年1月5日 更新日:

今日は父親の誕生日!

昭和8年生まれなので、今日で88才になりました。

米寿ですね!

長生きですよ!

親父は愛知県で産まれて、家出同然で東京にやって来ました。

武蔵野音楽大学在学中に、ラテンコーラスグループ『トリオ・ロス・チカノス』を結成。

40数年にわたって日本のラテン業界で頑張ってきました。

引退後は『チカノス企画』の社長としてラテン協会に携わってきました。

その『チカノス企画』の中にイベント事業部として作ったのが、『プランチャイム』です。

現在は『チカノス企画』を社名変更して、『株式会社プランチャイム』になりました。

親父のおかげで現在の僕たちがあります。

本当に感謝しています。

テレビにも出ていました!

今から数十年前の事ではありますが、父親は雑誌やコマーシャルにも出ていました。

雑誌では『ヒゲ特集』と題しまして、ヒゲの有名人が数人登場。

親父もその中の一人として出ていました。

その後、いくつかのテレビコマーシャルに出演。

今でも覚えているのは、『水虫』のコマーシャルと、『ゴキブリホイホイ』のコマーシャル。

水虫の方は、ラテンの衣装を着て『水虫よ〜水虫よ〜』と唄っている感じ。

強烈だったのは、『ゴキブリホイホイ』のコマーシャル。

父親がゴキブリの着ぐるみを着てゴキブリホイホイから出てきた時は、倒れそうになりましたよ(^^)

ただ、当時は結構流行ったコマーシャルでした。

カエルの子はカエル

子供の頃から親父の仕事を見ていました。

なので、『誰でも大人になったらヒゲを生やしてステージで唄うものだ!』と信じ込んでいました。

友達の親父を見て、『何でヒゲが生えていないのか?』不思議で仕方がなかったですね(^^)

僕は小学生の頃から歌手に憧れ、リズム感の勉強のためにダンスを始めました。

初めは酷かったですよ、ダンス^^;

なんにも出来なくてね。

ただ、先生が言ってくれた一言が、僕の心の支えになっていました。

それは、『上手く踊ろうとするな!どうせ下手なんだから!カッコよく踊れ!』

初めは意味がわかりませんでしたが、やっていくうちに何となくわかってきました。

ダンスのカッコ良さって、『テクニック』ではなく、『雰囲気』なんです。

『匂い』とも言いますね。

『なんかカッコいいよね』ってヤツですよ(^^)

親父がやっていた『ラテン』

最近気になっています。

曲がカッコいいんですよね!

大人になってからわかった事ですが、ラテンの持っている陽気な感じは、今聴くと最高です!

機会があればやってみたいですよね、ラテン音楽。

また親父にいろいろと教わらないといけませんね。

親父です(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ながく続ける秘訣!

おやじダンサーズを作った時、できればながく続けたいと思っていました。 グループって、方向性の違いとかで解散する事が多いですよね? うちはそういう事は無く、今年で結成22年。 忙しい時は毎日のように顔を …

新ブログスタート!

こんにちは!パパイヤです! 今までアメブロさんにお世話になっていましたが、新たにこちらにブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いします! 今は本当に大変な時期で、みなさんストレスなどたくさん溜まっ …

人たらしになるには!

『人たらし』とは? 『たらす』というワードが悪いイメージではありますが、『女たらし』の『たらし』とは少し違うみたいですね。 調べてみると、『笑顔』や『素直』な人のようで、『誰からも好かれる』という意味 …

焦った時こそ冷静に!

道路が渋滞していたりすると、本当に焦りますよね。 特に高速道路。 高速に乗ってから渋滞に気づいたりすると、『早く言ってよ〜』と思ってしまいます。 事前に渋滞情報をチェックしていたにもかかわらず、その後 …

『鈴木』という名前!

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』というNHKの番組があります。 名前に関する番組で、なぜその名前が誕生したのか?などを掘り下げる面白い番組です。 第一回の放送は、『パイロット版』でした。 …