ブログ

二日酔い!

投稿日:

僕はお酒の飲み方が『早い』方で、すぐに眠くなってしまうタチなんです。

飲み会でも、最初に帰るのが僕ですね^^;

『短距離走』ですよ。

よく、『朝までコース』の人がいますが、僕はできないんですよね。

『朝までゆっくりお酒を楽しむ』

大人の飲み方じゃないですか。

憧れますよね(^^)

ただ、問題は翌日なんですよ。

『二日酔い』ってヤツです。

皆さんは『二日酔い』になりますか?

適量を飲んでいるなら『二日酔い』にはならないと思います。

ただ、盛り上がってしまって歯止めが効かなくなるとやっちゃいますよね^^;

翌朝地獄を見た人も多いのではないでしょうか?

もちろん、僕も経験者です。

『完全な二日酔い』ですよ。

なるとしたら、どうなりますか?

少し変わった症状!

大抵の人は、『頭痛』『吐き気』だと思います。

僕は、少し変わった症状なんです。

朝起きて、身体にお酒が残っている感覚はありますが、特に『頭痛』『吐き気』はありません。

とにかく、『くしゃみ』が止まらなくなります。

不思議な事に、鼻水は出ません。

なので、花粉症とは違う症状なんです。

同じ症状の人はいますか?

二日酔い解消法!

ネットで調べると、いろいろなやり方が出てきます。

コーヒー、スポーツドリンク、シャワーを浴びる、ツボを押す。

全て試してみました。

しかし、僕には効果がありませんでした。

なんたって、クシャミですからね(^^)

僕が一番効果があったのは、梅干しです。

梅干しを食べると『うわっ!』という感覚と共に、クシャミが和らぐ気がしました。

そして、お腹が空いてくるんです。

で、ご飯を食べて完全復活です!

過去に胃がムカムカした事がありましたが、その時は『山査子』(さんざし)がオススメです。

これが山査子です

調べてみると薔薇科のお菓子らしいですが、胃の不調には効果大ですね!

そして、絶対に『二日酔い』にならない方法があります。

それは、『ほどほどに』ですよ(^^)

これに勝る特効薬はありませんね。

『大人の飲み方』で翌日スッキリ!

これしかありませんね(^^)

幻の銘酒『越乃景虎』ブルーボトル!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

『舞台』パセリがすねた!

出演しますよ! 役どころは『食材』(^^) かなり面白くなりそうです! 日程です。 2021年5/23(sun)〜24(mon) 5月23日(日)13:00集合(終演15:30) 5月23日(日)18 …

昔の遊びは最高だった!

今現在、『遊び』といえば、家の中でやるモノがほとんどだと思います。 特にゲーム系。 テレビゲーム、スマートフォン、タブレット、パソコン。 まあ、ほぼ無限にありますよね。 外で遊ぶ事は極端に少なくなった …

息子一時帰国、終了!

カナダに留学している息子が、一時帰国していました。 カナダから日本に帰ってくるのは、『コロナの影響があったのでやめた方がいいのでは?』と、家族内では物議をかもしていましたが、息子の強い思いがあった為、 …

月曜スタート?日曜スタート?

正月三が日も終わり、『今日から仕事がスタート』という方も多いのではないでしょうか。 そう、日本人は月曜日スタートの意識が高いですよね。 カレンダーも月曜日から始まるモノが多いです。 これは気持ちの問題 …