ブログ

『過ぎ』ない方がイイ!

投稿日:2020年12月11日 更新日:

何か頑張っている時、必ずと言っていいほど『ブレーキ』がかかりますよね。

例えばダイエット。

初めは辛いダイエットもだんだん調子が出てきて乗ってきた頃、体調を崩したり、クリスマスを迎えたり。

なんとなくダイエットをしているならいいんですが、少し追い込んでいたりすると、一気にやる気がなくなってしまいます。

そうならない為にも、『過ぎる』のは良くないのでしょうね。

僕の場合ダイエットをしていても、誘われた飲み会は参加するし、その日は『チートデー』にしちゃいますよ。

で、翌日後悔しながらまたダイエット再開。

その『後悔』も軽いものなので大した『痛手』ではありません。

その後ダイエットに失敗しても『まあ、しょうがないか』という感じ。

ゲーム感覚でなんとなくやるのが性に合っているのだと思います。

SNS

投稿してもなかなか見られず、それでもなんとなく続けているSNS。

『宣伝』のツールになってしまっていますね。

ただ、僕はそれでいいのかと思っています。

何かあれば、『インスタかTwitter見て下さい』と言えばなんとなく繋がりますからね。

しかし、そうも言っていられないモノもあります。

例えばYouTube。

再生回数がお金に直結しています。

なので、少しでも再生回数を増やす為にどんどん『過激』になってしまいます。

で、やり過ぎて『バーン』したりして。

やはり『過ぎる』のは良くないのでしょうね。

ゆっくりと再生回数を増やしながら、時間をかけて視聴者を増やしていく。

NHKの『Eテレ』がそうですよね。

少しシュールで『好きな人は好き』というパターン。

ピタゴラスイッチなんでまさに『それ』ですよね。

『ジワる』面白さですね。

で、それを真似する人はどんどん大袈裟になっていく。

なかなかナイスですね!

ダンスの場合!

ダンスも『流行り』があって、みんなそればっかりになってしまう傾向があります。

例えば、『江南スタイル』(カンナムスタイル)の場合。

かなり流行りましたよね!

でも今はどうですか?

もしかしたら知らない人もいるのでは?

流行り『過ぎる』のも、その後が続かなくなってしまいますね。

朝から晩までず〜っと流れていると、さすがに飽きちゃうんですね。

流行り廃りのないエンタメを追い求めています。

『飽きなくて楽しいダンス!』

これができたら最高ですよね!

音頭は飽きなくて楽しいですよね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

振付の著作権!

自分の『著作物』には権利があって、それを使うには『著作権料』を支払わなければならないわけですが、『振付』には『著作権』はありません。 自分が振付した曲が100万枚売れても、1枚も売れなくても、振付料は …

若くいる秘訣とは?

同窓会などでよく『あいつ老けたな〜』っていう人いますよね? 先生かと思ったら同級生だったりして(^^) 先生より『貫禄』出ちゃっててね。 逆にいつまでも若く見える人。 『お前変わらないな〜』という人。 …

苦手を克服する!

何も無理に克服する事はありませんが、苦手な事が少なくなると、人生が豊かになるような気がします。 例えば、食べ物。 体質的に食べられない物は仕方がありませんが、『なんだか嫌だ』という、いわゆる『食わず嫌 …

幸せに気付いていますか?

【幸せは『なる』モノではなく『気づく』モノである】 これに気づいていない人、多いですよね。 一番の幸せ、それは『何も無い平凡な日々』をおくる事です。 プラスな事があるより、マイナスな事が無い方が幸せだ …

マザコンでした!

こういう人、結構多いと思いますよ。 ただ、辞書で調べると『母親に対する強い愛、執着』と出ます。 それではないんですよ。 俗に言う『冬彦さん』(わからない人は調べてみて下さい^^;)では無いということ。 …