ブログ

初めての海外!

投稿日:

僕が子供の頃、外国はかなり遠い場所でした。

とくにアメリカ。

ダンスに関わっていると、やっぱりアメリカに憧れがあって、死ぬまでに1度は行ってみたいと思っていました。

そんな僕が初めてアメリカに行ったのは、30才の頃でした。

かなり遅いですよね^^;

それも1人旅。

ロサンゼルスではダンスの勉強を、ニューヨークではブロードウェイにミュージカルを観に行くというテッパン的な感じで行ってきました。

ダンサー時代に東京ディズニーラントで踊っていたので、多少の英会話は出来ましたが、かなり苦労しましたね。

たった1人で、今のようにスマホが無い時代なので、道に迷う迷う。

初日はロスの空港からホテルに着くまで、なんと10時間もかかりました!

おかげで、道には詳しくなりましたよ^^;

ホテルのチェックイン

も大変だし、1階に入ってる酒屋のオバちゃんも一筋縄ではいかないしで、かなり苦労しましたね。

やっぱり言葉が通じないのはいけませんね。

その後はニューヨークに行って友達の家にお世話になっていました。

久しぶりの日本語はやっぱりイイ!

ニューヨークの地下鉄は噂よりも怖くなかったですよ。(たまたまラッキーだっただけかもしれませんが)

地下鉄に乗っていると、向こうの車両から何やら唄いながらやってくる派手な人がいて、よく見るとジェームスブラウンのマネをしていましたね。

『ウッ、ダッ!』みたいな感じで、で、誰かが小銭を渡すと、急に大股びらきをして床にペタッとしゃがむ、ダンサー用語でゲットダウンっていうんですが、それをやってましたね。

よく見ると股間の部分はビリビリに破けてて、「あぁ、ずっとやってるんだな〜』って感じ。

ニューヨークは地下鉄もエンタメの場所なんですね。

楽しかったな〜

ニューヨークには、

日本のお店もたくさんあって、生姜焼き定食にお味噌汁、ラーメンもありましたよ。

値段は少し高かったですけどね。

僕の当時の見た目が日本人っぽくなかったのか、よくわからない言葉で話しかけられましたね。

何語だったんだろう?

たぶんスペイン語?

とにかく楽しい初アメリカ。

カプチーノしか飲ませてくれないスタバの店員も、革細工のお店で歌を唄ってくれたアゴの割れたナイスガイも、すべてイイ思い出でした。

今度行くときは英語を覚えて、もっと楽しみたいですね!

そのためには勉強かな、英会話。

今からでも遅くないですよね!

ロスのダンススタジオの更衣室

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハッピバースデー母!

今日は母親の誕生日。 おめでとう! オカンは昭和2年12月産まれ。 亡くなったのは平成12年5月。 72才でした。 生きていれば今日で93才。 芸能界に憧れて家出同然で家を飛び出し、ミュージシャンのオ …

やっぱ延びますね〜

『緊急事態宣言』が延長のようですね。 それも2週間。 どうなんですかね? そのくらい延ばして何か『メリット』があるのかな? 福岡の番組『おとななテレビ』も大打撃ですよ! ロケが二週間出来ませんからね〜 …

一流をすりこむ!【味】

子供の頃から『本物』を教えたいものです。 そんなに難しく考えなくても大丈夫ですが、ポイントはおさえておきたいものです。 子供が一番初めに知ることは『味』ではないでしょうか。 普段家でご飯を作る時、どん …

嫌いだった和食!?

子どもの頃、母親が作る和食が苦手でした。 肉じゃがや煮魚などの『煮物の匂い』が好きではありませんでした。 家に帰ってその匂いがすると『また?』と嫌な気分になったものです。 それよりも、ハンバーグやカレ …

みんな何かを抱えている!

『パパイヤさんはいつも楽しそうですね!』 よく言われるんですが、皆さんもそう思っていますか?? 結論は、、このブログの後半でお話ししますね(^^) 僕の目標は、『毎日を楽しく過ごす』というものです。 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930