ブログ

出来る出来ないではない!

投稿日:

何か目標をたてた時、大切なのは『やる』事。

当たり前のようですが、意外と出来ない時があるんです。

ブレイクダンスの中に『ウィンドミル』という技があります。

背中で回るのは、なんとなく見た事があると思います。

ウィンドミルは背中で回るだけではなく、両足を開いたまま回転して、その遠心力で『グルングルン』と回ります。

お盆を床に落とした時に、『グワングワン』と不規則な感じで回る事がありますよね?

そんな感じです。

僕にとってはかなり高度な技で、何度か挑戦した事がありました。

しかし、まったく出来ず。

無理かな〜』と思った瞬間に僕の負けでした。。

『出来ない』と思ってしまったら何も出来ません。

なので僕は、『出来る出来ない』という考え方ではなく、『やるかやらないか』と考えるようにしています。

あの時僕は『やめてしまった』のです。

諦めが肝心!?

『諦めが肝心』とは、どういう時に使うのでしょうか?

『絶対に無理』な時?

絶対とは?

もし僕が今から総理大臣になりたいと思ったとしたら、諦めが肝心ですかね?

たぶんなれないとは思いますが、『絶対に無理』ではないと思います。

億万長者になってプライベートジェットで仕事に行き、世界各地に別荘を持つ。

今からではかなり大変だとは思いますが、『絶対に無理』ではないですよね。

明日何があるかわからないのが、人生の楽しい所です。

ほんの少しの『可能性』が夢につながります。

わざわざ夢を消すような言葉は使いたくありませんねよね(^^)

やめるまでは、やれる可能性がある!

自分で『中止』しなければ、いつかは出来るかもしれない。

ダイエットもそうですよね。

『ダメだ〜』と思ってやめたら、そこで終わり。

やめないで続けましょう。

そうすれば、出来ますよ!

『言うのは簡単』ですが、『やめるのも簡単」です。

簡単な事はやめて頑張りましょう。

ダイエット中の僕が断言します。

『僕は痩せるまでやめません!』

やめたらそこで終わり。

せっかく始めたからには、やらないとね。

もったいないですよ!

この頃に戻りたいな〜よし!やれば出来る!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

予防接種やりますか!?

いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まりますね。 皆さんは打ちますか? 医療従事者の方から接種が始まるという事なので、僕たちはまだ先の事になりそうです。 今までコロナに感染した事が無いので、このままの …

国民全員警察官!

皆さん『逮捕された』事ありますか? 僕はありません。 では、『逮捕した』事はありますか? それもありません(^^) 『逮捕』って、僕たちにはあまり『縁』のない事のように思えます。 しかし、『逮捕』は警 …

占い、占星術!

みなさん、占いってやりますか? 僕はあまり興味がありませんでした。 よくあるのが、『過去を当てられた』というもの。 それのどこがすごいのか、当時はわかりませんでした。 『未来がわかる』ならありがたいん …

漫画が大好き!(オススメあり)

僕は飛行機に乗る時は、必ずiPadで漫画を読んでいます。 なので、iPadを忘れると大変な事になります。 頑張ればiPhoneでも読めますが、文字が小さすぎて読めないために、いちいちズームしないとダメ …

そろそろ花粉対策を!

だんだん暖かくなってくると、毎年恒例の『花粉』がやって来ます。 『春一番』に乗って、様々な所から舞ってくるわけですが、皆さんはどんな『花粉対策』をやっていますか? 昨年からのゴタゴタで、マスクの在庫は …