ブログ

気にする?気にしない?

投稿日:

映画を見ていた時、隣の人がポップコーンを食べていました。

かなり大きな音で『ポリポリ』と食べていたんです。

ポップコーンを取る時も『ガサガサ』と音がするし、もう気になって気になって。

どうしても観たかった映画だったので、心の中で『早く食べ終われ』と思っていましたが、その期待も虚しく、食べ終わると二個目のポップコーンが。。

映画館でポップコーンを食べる事が禁止されている行為なら注意も出来ますが、そういうわけにはいきません。

皆さんは、こういう時どうしますか?

『まったく気にならない』という人もいると思います。

わざと人に迷惑をかけようとしているわけではないので、と言うか、『迷惑』だと思っているのは僕だけかもしれません。

もしかしたら僕も知らず知らずのうちに、誰かに『迷惑』をかけているのかもしれません。

僕は太ももを叩くクセがあります。

主に座っている時ですが、太鼓を叩くように『タンタン』と叩く時があります。

そのうちに叩く事に集中してきて、なるべく細かく、そして早いリズムで叩いています。

気がつけばドラムを叩くように、足を踏み鳴らしながら何かの曲に合わせて一心不乱に叩いています。

もし、自分の隣で太ももを一生懸命叩いている人がいたら、僕は気にすると思います。

もちろん映画館などでは絶対にやりませんが、電車ならどうでしょうか?

少しくらいなら、叩いてしまうかもしれませんね。

そうなれば、隣の人は『なんだ!こいつは!?』となるでしょう。

無視できる能力!

何かあった時、それを無視できればいいですよね。

そうすれば、些細なことでモメたり喧嘩になったりするような事も、少なくなるのではないでしょうか。

どんな些細な事も気にする人、それに対してまったく気にならない人。

あなたはどっちですか?

僕はやっぱり気になっちゃうかな〜

はやく『大人』にならないといけんせんね(^^)

結構イイ音出ますよ(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜のおとななテレビは!

いや〜延びましたね〜 緊急事態宣言。 という事で、今回も東京からリモートでの出演になりました。 こんな感じでやっています(^^) 今週のゲストは、森尾由美さん。 森尾さんも東京からリモート出演ですね〜 …

幸せなお話!

みなさんは幸せですか? 僕は幸せです。 理由は後ほど。 幸せの条件って何ですか? お金なのかな? 以前テレビでやっていたんですが、『1億円当たった人のその後』みたいな番組があって、結構興味深かったんで …

叱らない教育!

昔は叱って教育したようで、『殴られる』などは当たり前のようでした。 特にスポーツ系。 『水を飲むな!』や、部活中倒れたら『やかんの水をかける』みたいな、今では考えられないような教育方法でしたね。 『ス …

幸せは亀の如く、不幸はウサギの如く!

『幸せ』って、ゆっくりと、それも背後からやってくる場合が多いので、たまに気付かない事があるんですが、『不幸』って奴は、いきなり目の前に飛び出してくる事がほとんどなんですよね。 僕は、そういうイメージな …

今夜の『おとななテレビ』は!

いよいよ緊急事態宣言が解除になりますね! 待ちに待った福岡ですが、今日は東京からのリモート出演になります。 これが最後のリモート出演になると嬉しいんですが^^; というわけで、東京のスタジオ883でス …