ブログ

50才からの楽しい人生を送るには?

投稿日:

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。

できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。

今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。

そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく過ごしていけないだろうか?

僕なりに考えた方法の一つが『ミニマリスト』です。

一番大切なのは、とにかくお金を使わない暮らし。

貯金を切り崩すのではなく、貯金ゼロでも生きていける方法を探す。

もしそれができたら、楽しくありませんか?

そういう暮らしを配信して、少しでもお金が入ってくれば、かなり助かりますね。

その為に今何ができるのか?あれこれ考えるのも悪くはありません。

後悔している事があるのか?

『もっとこうした方が良かった』と思う事はありますか?

僕は、もっと遊んでおけば良かったと思っていますね。

僕は趣味がないので、何か趣味を見つけて、これから更に楽しい人生をおくる事はできないだろうか?

よくお勧めされるのが『釣り』なんです。

好きな人は好きですよね〜釣り!

釣りは何度かやった事があります。

全部テレビの撮影ですが^^;

釣れたらそれなりに嬉しいんですけど、『それ以上』がないんですよね。

僕の場合、『キャッチ&イート』なので、釣ったものをその場でいただく、とかは楽しそうですね。

船舶免許を持っているので、釣りを趣味にできればいいんですけどね。

おじさんゲーマー!

ゲーム実況を見るのが好きで、よく見ています。

僕自身はゲームが下手なので、自分でやろうとは思っていません。

ただ、もし僕でも出来るゲームがあればやってみたいとは思っています。

『どうぶつの森』はやった事があります。

初めのうちは楽しかったのですが、だんだん飽きてきてしまって。。

でもゲーマーの人は、さらに深くやり込んでいますね。

自分の島に視聴者を呼んで記念撮影をしたり、ゲーム大会を開いたり。

本当に想像力豊かですよね!

できる人はそうやって『遊び倒す』事が出来るんですよ。

骨の髄まで遊びに尽くす『クセ』が付いているんでしょうか。

羨ましいと限りです。

好きな事をしてお金を稼ぐ。

最高ですよね!

後半の人生は、何かに挑戦するのも『アリ』ですかね〜

ゲームだとジンベイザメも釣れますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今夜のおとななテレビは!

この日は朝から『まいう〜漫遊記』のロケに行っていたので、お腹パンパンでスタジオに到着しました(^^) なのでお弁当は食べていません、というか食べられません^^; やっぱりイイですよ、ロケ! 後ろには美 …

何かと小さい!

僕みたいに身体がデカイ人たちは、何かと『もの』が小さく感じられます。 例えばトイレ。 便器のサイズには、『レギュラー』と『エロンゲート』の2種類があるって、知っていましたか? 一般の家庭に使用されてい …

若くいる秘訣とは?

同窓会などでよく『あいつ老けたな〜』っていう人いますよね? 先生かと思ったら同級生だったりして(^^) 先生より『貫禄』出ちゃっててね。 逆にいつまでも若く見える人。 『お前変わらないな〜』という人。 …

飴と鞭が逆転する時!?

飴と鞭(あめとむち)という言葉があります。 ダイエットにおいて、飴=甘いもの、食事。 鞭=ガマン、運動だと思います。 『ダイエット=ガマン』というのは、以前このブログでも書きましたが、『ダイエット=レ …

自粛中にスキルアップ!

『不要不急の外出は控えてください』 どこまでが『不要不急』なのかはさて置いて、そう言われると『やってやろうじゃないか!』と思ってしまいますね(^^) 僕は普段から、仕事以外は家にいる方なので、そんなに …