ブログ

50才からの楽しい人生を送るには?

投稿日:

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。

できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。

今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。

そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく過ごしていけないだろうか?

僕なりに考えた方法の一つが『ミニマリスト』です。

一番大切なのは、とにかくお金を使わない暮らし。

貯金を切り崩すのではなく、貯金ゼロでも生きていける方法を探す。

もしそれができたら、楽しくありませんか?

そういう暮らしを配信して、少しでもお金が入ってくれば、かなり助かりますね。

その為に今何ができるのか?あれこれ考えるのも悪くはありません。

後悔している事があるのか?

『もっとこうした方が良かった』と思う事はありますか?

僕は、もっと遊んでおけば良かったと思っていますね。

僕は趣味がないので、何か趣味を見つけて、これから更に楽しい人生をおくる事はできないだろうか?

よくお勧めされるのが『釣り』なんです。

好きな人は好きですよね〜釣り!

釣りは何度かやった事があります。

全部テレビの撮影ですが^^;

釣れたらそれなりに嬉しいんですけど、『それ以上』がないんですよね。

僕の場合、『キャッチ&イート』なので、釣ったものをその場でいただく、とかは楽しそうですね。

船舶免許を持っているので、釣りを趣味にできればいいんですけどね。

おじさんゲーマー!

ゲーム実況を見るのが好きで、よく見ています。

僕自身はゲームが下手なので、自分でやろうとは思っていません。

ただ、もし僕でも出来るゲームがあればやってみたいとは思っています。

『どうぶつの森』はやった事があります。

初めのうちは楽しかったのですが、だんだん飽きてきてしまって。。

でもゲーマーの人は、さらに深くやり込んでいますね。

自分の島に視聴者を呼んで記念撮影をしたり、ゲーム大会を開いたり。

本当に想像力豊かですよね!

できる人はそうやって『遊び倒す』事が出来るんですよ。

骨の髄まで遊びに尽くす『クセ』が付いているんでしょうか。

羨ましいと限りです。

好きな事をしてお金を稼ぐ。

最高ですよね!

後半の人生は、何かに挑戦するのも『アリ』ですかね〜

ゲームだとジンベイザメも釣れますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

独立記念!?

16才からダンサーとして働いていたせいか、アルバイトの経験がありません。 かといって、人を雇う『社長』をやった事もなく、どちらかというと、中間管理職的な役割が多かったですね。 そもそも『アルバイト』と …

大好きか、大嫌いか!

おやじダンサーズのテーマは『激しく・切なく・精力絶倫!これだけは今の若いモノには負けん!』というモノでした。 こういう極端なテーマは好き嫌いがハッキリしていて、イヤな人はとことんイヤなんですよね。 そ …

パパイヤ式子育てとは?

ズバリ! 女の子はハイジ、男の子はターザン! 想像力豊かな自然児で自由人! これにつきますね! どういうことかというと、僕自身が田舎育ちで、学校から帰ってきたら、玄関にランドセルを投げ込んで『行ってき …

マスク2枚

俗に言う『アベノマスク』が我が家にも届きました。 4人家族で2枚。 勿論ケンカになるわけわなく、『本当に来たね!』と言うのが我が家の感想。 僕がつけると面白いことにしかならないので、妻と子供たちに使っ …

テレワークへの憧れ!

昔、データカラオケの仕事をしていました。 パソコンを使ってカラオケを作るわけです。 原曲に似せて作るんですが、結構難しいんですよ。 DTM(デスクトップミュージック)では、苦手な音色があります。 それ …