ブログ

50才からの楽しい人生を送るには?

投稿日:

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。

できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。

今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。

そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく過ごしていけないだろうか?

僕なりに考えた方法の一つが『ミニマリスト』です。

一番大切なのは、とにかくお金を使わない暮らし。

貯金を切り崩すのではなく、貯金ゼロでも生きていける方法を探す。

もしそれができたら、楽しくありませんか?

そういう暮らしを配信して、少しでもお金が入ってくれば、かなり助かりますね。

その為に今何ができるのか?あれこれ考えるのも悪くはありません。

後悔している事があるのか?

『もっとこうした方が良かった』と思う事はありますか?

僕は、もっと遊んでおけば良かったと思っていますね。

僕は趣味がないので、何か趣味を見つけて、これから更に楽しい人生をおくる事はできないだろうか?

よくお勧めされるのが『釣り』なんです。

好きな人は好きですよね〜釣り!

釣りは何度かやった事があります。

全部テレビの撮影ですが^^;

釣れたらそれなりに嬉しいんですけど、『それ以上』がないんですよね。

僕の場合、『キャッチ&イート』なので、釣ったものをその場でいただく、とかは楽しそうですね。

船舶免許を持っているので、釣りを趣味にできればいいんですけどね。

おじさんゲーマー!

ゲーム実況を見るのが好きで、よく見ています。

僕自身はゲームが下手なので、自分でやろうとは思っていません。

ただ、もし僕でも出来るゲームがあればやってみたいとは思っています。

『どうぶつの森』はやった事があります。

初めのうちは楽しかったのですが、だんだん飽きてきてしまって。。

でもゲーマーの人は、さらに深くやり込んでいますね。

自分の島に視聴者を呼んで記念撮影をしたり、ゲーム大会を開いたり。

本当に想像力豊かですよね!

できる人はそうやって『遊び倒す』事が出来るんですよ。

骨の髄まで遊びに尽くす『クセ』が付いているんでしょうか。

羨ましいと限りです。

好きな事をしてお金を稼ぐ。

最高ですよね!

後半の人生は、何かに挑戦するのも『アリ』ですかね〜

ゲームだとジンベイザメも釣れますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロケ』という仕事のほとんどは◯◯なんです!

『ロケ』とは、本来ならスタジオにあるはずの『機材』などを撮影現場に『持ち出して』撮影を行う事ですが、僕はこの『ロケ』が大好きなんです。 特によく晴れた日などは、本当に気持ちがいいんですよね。 例えば映 …

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

欲しい免許がある!

初めて免許を取得したのは、原付免許でした。 僕が取った頃は、筆記のみでしたね。 今でもそうなのかな? 筆記試験はマークシート方式。 いわるゆ『◯✖️』ですね。 50問中45 …

良い借金と悪い借金!

母親は『借金も財産だ!』と言っていましたが、皆さんはどう思いますか? 僕は、借金は好きではありません。 『お金を借りる』という事自体が好きではないんです。 子供の頃、どうしても欲しかったオモチャがあり …

初めて絵を描いた!

僕が勉強嫌いなのは前回のブログで書きましたが、中でも苦手だったのが社会科と美術。 幼稚園から高校まで、それは変わりませんでした。 昔のことを勉強する事と絵を描くことになんの面白さも感じなかったですね。 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930