ブログ

YouTuber!?

投稿日:

僕が高校生の頃に、ファミリーコンピュータ、いわゆる『ファミコン』が発売された。

やりたかったな〜!

当時うちは金銭的にはかなりキツいモノがあって、ゲーム機などは夢のまた夢だった。

友達の家に行くと、ファミコンが置いてあって、みんなで歓喜したのを覚えています。

野球のゲームをやらせてくれたけど、まあ下手で下手で^^;

その時から僕のゲーム下手は決まっていたようです。

たぶんコントローラーの使い方と立体的な感覚が鈍いんだろうね。

外野フライが取れない取れない^^;

大人になった今、

それはまったく変わっておらず、いまだにゲームは下手なまま。

なので、YouTubeのゲーム実況を楽しんでいます。

みんなうまいよね!

僕なら数ヶ月かかるであろうモノを数時間でクリアしてしまう。

あんなに上手いと楽しいだろうな〜と羨ましい気持ちで見ています。

驚いたのは、一度最後までクリアしたら、2周目とかするのね!

何周もしている人もいて、ポイント貯めて武器買って、また違う遊び方をする。

昔とは違う楽しみ方があるようです。

やっぱり僕には無理なのかな??

そんな僕が

唯一できるゲーム、それが『どうぶつの森』です。

色々なタイプが出ていますが、ボクはスイッチ用。

争いがなく、のんびり楽しむには最高です!

あと、ゲーム実況見ていると、人を呼べるのね!

ライブで観ている人にパスワード教えて遊びに来てもらう。

楽しそう!

やってみようかな?

そうしたらぼくもYouTuberデビューですね(^^)

持ってますが下手です^^;

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜のおとななテレビは!

いや〜延びましたね〜 緊急事態宣言。 という事で、今回も東京からリモートでの出演になりました。 こんな感じでやっています(^^) 今週のゲストは、森尾由美さん。 森尾さんも東京からリモート出演ですね〜 …

運命を受け入れる!

僕はもともと向かい風に弱く『流される』タイプの人間です。 何か新しい事をやろうとした時、それに『待った』がかかれば逆らわずに待ち、向かい風が通り過ぎるのを待ちます。 風が無くなり前に進めるようになった …

独立記念!?

16才からダンサーとして働いていたせいか、アルバイトの経験がありません。 かといって、人を雇う『社長』をやった事もなく、どちらかというと、中間管理職的な役割が多かったですね。 そもそも『アルバイト』と …

肥えが止まらない!

ずいぶん前に『ダイエット再開!』を心に誓い『なんとなく』頑張っていましたが、いや〜難しいですね〜^^; 『明日から頑張ろう』が止まりません! だらしないおじさんは体重が増える一方です。 特に今は『自粛 …

最後に親と手を繋いだのはいつですか?

僕の母親は21年前に他界しています。 病院で看取る時、母親の手を握りました。 普段なら恥ずかしくて手なんか繋げませんが、『これが最後』だと思うと、そんな事は微塵も感じませんでしたね。 暖かかった母親の …

SOLIO「マリンワールド篇」

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930