ブログ

手抜きのススメ!

投稿日:

『何でも頑張る』人っていますよね。

僕はすごい事だと思います。

何故なら、僕はわりと『手抜き』をする方なんです!

例えば、ダンス。

イベントなら30分、ディナーショーは60分。

コンサートなら120分あるんです。

始めから終わりまで『全開』で踊ったとしたら、多分始めの5分で倒れます(^^)

ある程度の『手抜き』が必要なんですね。

大切なのは、『手を抜いてるように見えない』事。

ではもし、一曲だけの出演だったらとしたら。

それでも、どこか『流して』いますよ。

で、『ここだ!』という所では『全開』で踊る。

それを『手抜き』だと思わずに、『経験』だと認識しています。

特に僕らの年になると、翌日も仕事がありますからね。

無理はできませんよ^^;

料理でも

多少は極端ではありますが、僕が作る料理って、ほぼ手抜きだと思っているんですよ。

例えば『丼もの』を作る場合。

普通なら『酒・醤油・みりん・砂糖』を使って味付けするんですが、僕は『麺つゆ』を使います。

中華なら『味覇』や『創味シャンタン』、そして『豆板醤』や『甜麺醤』を。

ナポリタンたんなら『ケチャップ』や『ウスターソース』を。

『一から作る』事は、まずありません。

そして、さらに手抜きなのが『カレー』ではないでしょうか。

具材を煮てカレールーを入れる。

これで終わりです。

本当に便利です。

それで美味しいんですからイイじゃないですか!

プロの力を借りましょうよ(^^)

人生でも

『もっと上を目指す』

僕にはそういう気持ちはありません。

もしかしたら、心境の変化でこの先変わるかもしれませんが、今は多くを望んでいません。

『過ぎたるは及ばざるが如し』

これが僕の今の気持ちです。

以前このブログでも書きましたが、これからは『お釣りの人生』ですよ(^^)

『お釣りの人生』

ちゃんと『世代交代』をして、次の人たちを育てる。

これが、これからの僕に必要な事だと思っています。

それを『手抜き』だと思っていませんが、身近な人たちからは『楽をするな』と思われているかもしれませんね(^^)

まだまだ走り続けないといけないのかな〜^^;

今年事務所創立30周年を迎えます。

記念ライブやりますよ!

今はその事で頭がいっぱいかな。

これは『手抜き』無しです(^^)

どんな卑怯な手を使ってでも楽しんでもらいますよ!

楽しみにしていて下さいね!

麺さえ茹でてあれば『3分できる』ナポリタンです(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『過ぎ』ない方がイイ!

何か頑張っている時、必ずと言っていいほど『ブレーキ』がかかりますよね。 例えばダイエット。 初めは辛いダイエットもだんだん調子が出てきて乗ってきた頃、体調を崩したり、クリスマスを迎えたり。 なんとなく …

地獄から天国へ!

地獄なんて、誰も見たくありませんよね。 僕も見たくはありません。 でもそれは、本人が『地獄』だと感じているだけで、他の人からすればそうでもないのかも知れません。 もっと言えば、その『地獄』を見たい人も …

やり過ぎない神アプリ!

SNSなどを見ていると、かなり加工された写真が多く見られますね。 一昔前だと、プリクラで目だけを大きくしたり、肌を綺麗にしたり。 今はアプリで簡単に加工できる時代になりました。 だいたい一目で『加工し …

コロナに怯える日々!?

昨日大阪から福岡に来たんですが、空港から家までの間に、まあ〜桜が満開で(^^) 風情があるじゃないですか! だいぶ暖かくなってきましたね。 桜って、そんなに長い間咲いているわけではないので、その『儚さ …

生配信、ありがとうございました!

とても楽しいライブになりました。 みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました! ソーシャルディスタンス記念写真 まだ観てない!という方、アーカイブが残っています。 是非ご覧ください! you …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930