ブログ

ご報告です!

投稿日:

このブログについてのご報告です!

2020年4月23日にスタートしたこの『パパさんブログ』ですが、明日23日にちょうど一周年を迎えます。

このブログでは、自分の想いや考えている事を、自分なりに自分の言葉で書いてきました。

もともと『一年間は毎日配信しよう』という思いでいたので、これからは毎日とまではいきませんが、日々起こった事などを『日記』のように書いていきたいと思っています。

ガジェット紹介!

僕が使っているお気に入りの『ガジェット』や『便利グッズ』なども紹介していきたいと思っています。

僕はもともと写真部だったので、カメラなどのガジェットが好きなんですよね〜

あとはデジタル系ですね。

iPhone、iPad、Bluetoothスピーカー、スマート家電などなど。

ちょっとした小物が生活を豊かにしてくれる事ってあるじゃないですか(^^)

かなり助かっています!

唯一の趣味『料理』!

『趣味』というより『実益』ですね(^^)

日に三度ある『欲』である食欲!

毎回美味しくいただきたいですよね〜

しかも『カンタン』ならなお良いじゃありませんか!

世の中にはたくさんのレシピがありますが、複雑なモノも多いんですよね〜

よりシンプルに!

これを目指しています!

カンタン料理、紹介しますね!

明日からもこの『パパさんブログ』どうぞよろしくお願いします!

意外とカンタンな『鯛めし』です(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

気にする?気にしない?

映画を見ていた時、隣の人がポップコーンを食べていました。 かなり大きな音で『ポリポリ』と食べていたんです。 ポップコーンを取る時も『ガサガサ』と音がするし、もう気になって気になって。 どうしても観たか …

ダイエットがうまくいかない理由!

なかなかダイエットが進まない原因の一つに、『気持ちのすり替え』が関係していると思います。 どういう事かと言うと、せっかく頑張って『節制』しているのに、その先のゴールが『ご褒美』だったりするからなんです …

誰かが助けてくれている!

実家に住んでいた頃、家の手伝いはしませんでした。 『手伝いなさい!』と言われた事もなく、例えばトイレットペーパーが無くなっても、誰かが新しいモノに取り替えてくれるのが当たり前でした。 シャンプーが無く …

始めからダメだと思っています!

僕は何をするにも、まず始めに『必ず失敗する』と思ってやっています。 例えば、IKEAで棚を買ってきた時。 あれ、自分で組み立てるんですよね。 注意書きには、『必ず二人以上で作業して下さい』と書いてあり …

本当に意味のない言葉なのか!?

普段よく耳にする言葉でも、よくよく考えてみると、『それ言っても意味がないかも?」と思う言葉があります。 僕の母親は、そういう言葉のオンパレードでした。 一番よく言われたのが、遊びに出かける時に言われる …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930