ブログ

体調管理していますか!?

投稿日:

皆さんは、体調管理をしていますか?

『体調管理』と言っても、やり方はたくさんありますよね。

一番簡単なのは、体重を測ることだと思います。

僕は毎日測っていますよ。

なかなか減りませんが^^;

今はかなりすごい体重計もあるみたいですね。

『体組成計』ってヤツですよ。

乗るだけで体脂肪率はもちろん、内臓脂肪や基礎代謝、筋肉や骨の量までわかる優れものです。

それらをスマートフォンで一括管理。

どこまで進化するのかね〜

僕は持っていませんが、使っている人はいますか?

今一番気になっている家電ですね〜(^^)

あとは検温ですね。

この2つはず〜っと前から測っています。

僕は普段から平熱が高いんです。

今の時期何処に行っても熱を測るので、少しでも体温が上がると『ひっかかって』しまうんですよね。

なので、毎日測っておくと何かあった時に『僕は平熱が高いので』と、証拠になるわけです。

オシッコの色なんかも大事ですよ。

色が濃いと腎臓が弱っているらしいので、毎朝チェックしています。

とにかく、簡単に出来る事を毎日やっています。

区の検診!

無料の検診がありますよね。

これで病気が見つかった人も多いと聞きます。

一般的な検診と、骨粗相症、女性は乳がん検診も無料で受けられます。

皆さんは利用していますか?

僕は行ってないですね〜

何だか面倒で^^;

その代わり3ヶ月に一度、血液検査に行っています。

年に一回よりは、そのくらいの周期の方が安心なんですよね。

年を取ると『身体の変化』って早くないですか?

一年も経つと『手遅れ』になってしまいそうで^^;

身体の中は見ることができませんし、自分の身体は自分しかわかりません。

少しでも『んっ?』と思ったら検査に行に行くようにしています。

人間ドック

やはり究極はこれでしょうね。

以前テレビのロケで受けさせていただきましたが、まあ〜『至れり尽くせり』ですよ。

金額もピンからキリまであって、高いモノだと一泊二日で数十万円!

海外旅行ですよ^^;

その代わり、頭のてっぺんから足の先まで『くまなく』検査してもらえます。

まあ安心ですね。

ただ、金額がね〜

毎年となると、ね〜

数年に一度でも、ね〜

やっぱり、『食事管理と適度な運動』が一番ですよ!

なるべくお金をかけずに、簡単に出来る事を毎日欠かさず行う事が大事ですよね。

『趣味は健康管理です』なんていうのもアリじゃないですか!

いろいろ詳しくなれそうだし。

勉強して損はないと思いますね(^^)

毎日乗っています(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小型船舶免許!

沖縄で暮らしていた頃、よく近所の海に遊びに行きました。 読谷村にある残波岬という所です。 そこはホテルが管理しているビーチなんですが、宿泊客ではなくても遊ぶことはできます。 無料駐車場が付いていて、海 …

ハッピーバースデーマイサン!

今日は息子のお誕生日! 17才になりました! おめでとう!My Son! 姉と初対面! 息子は子供の頃から自由人で、家ではいつも裸でした(^^) いつも超絶元気で、電池が切れるまでず〜っと動いているよ …

ダンスを楽しくする為に捨てる3つのモノ!

ダンスが義務教育になって数年経ちますが、いまだに『ダンスが苦手』という方も多いのではないでしょうか? そんな方々の為に、3つの『モノ』を捨ててもらおうと思います。 これを理解すると、今まで嫌なイメージ …

ダンスに正解はない!

ダンスを習う時、まず基礎から始めるわけですが、何もわからないので『これです』というものを教わるわけです。 でもそれはあくまで『基礎』であって、『答え』ではありません。 僕は、ダンスには『正解』も『不正 …

超歌ってみた!

4月28日(水)〜5月1日(土)の4日間、『超歌ってみたSupported by SUZUKI〜おうちカラオケバトンリレー』が開催中! 『超歌ってみた公式HP』 昨日と今日の2日間、僕はMCを担当して …