ブログ

男の取扱説明書!(おじさんの場合)

投稿日:

男は筋肉痛が好きです!

マラソンを始めた翌日、朝起きたらどこかが痛く、『イタタタタ』みたいな感じで起きて、歩く時もどことなくヨチヨチ歩き。

身体が悲鳴をあげているわけです。

男子って、そういうの好きじゃないですか?

『やってる感』ですよ(^^)

『M』なのかどうかはわかりませんが、『筋肉痛』が充実感を味あわせてくれるわけです。

特に年齢を重ねると余計に『結果』が欲しいんですよね。

ダイエットのために始めたマラソンでも、体重が落ちるより『筋肉痛』の方が嬉しかったりするものです。

僕の場合、ダイエット初日にまず欲しいのが『空腹感』なんです。

本来なら『空腹感』が嫌なはずなんですが、僕は『やってる感』が欲しいんですね。

お腹が空き過ぎて辛くなると、どことなく『ニヤッ』ってなりますよね。

マラソンで筋肉痛、ダイエットで空腹感。

たまらないですね(^^)

カレーは辛い方がいい!

カレー屋さんでは、よく『辛さ◯◯倍!』とかやってますよね?

男子って、カレーは辛ければ良いと思っているので、結構挑戦するんですよ。

僕は過去に50倍カレーにチャレンジした事があります。

本当は5倍カレーが食べたくて、お店の人には『5倍で!』と言ったのですが、日本語がよくわからなかったみたいで、ニコニコしながら50倍カレーを持ってきてくれました。

地獄を見ましたよ^^;

ただ、ちょっと嬉しくもありましたね。

『よくぞ間違えてくれた』ってね(^^)

ただ、50倍カレーは5口くらいでギブアップ。

甘いカレールーをもらって継ぎ足して食べました。

辛子の中に旨みもあって、本当に美味しかったです。

次は10倍にチャレンジですね。

逆境にも強い心で!

そんな『プチM』男子なら、多少の逆境も、ご褒美よろしく頑張れるのではないでしょうか。

『まったくバカなんだから、でもちょっとステキね』

これですよ!これ!

こう言われたいんです。

どうせ、おじさんは身体をはることぐらいしか出来ません。

盾になりますよ!

後ろに隠れて下さいね!

そして、嵐が過ぎ去ったら、ほんの少しでいいので、褒めてやって下さい。

喜びますよ!

これが『おじさんの取扱説明書』です。

わからなくなったら思い出して下さい。

おじさんは単純な生き物です。

手のひらで転がしてやって下さい。

そして、いつまでも仲良くしてやって下さい。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

振付頑張ったので褒めてやって下さいm(_ _)m

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

玄関って深いですよ!

僕は物件を選ぶ時、玄関を見て選びます。 大きさじゃありません。 雰囲気です。 玄関をしっかり作っているような物件、部屋の中もしっかり作られている場合が多いんです。 玄関って、とても大事だと思っています …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録とロケ一日! 今日は11月19日の木曜日。 明日のスタジオ収録の為に、贅沢にも前日に福岡へ前のり。 羽田空港は連休前の静けさなのか、人が少ないですね。 ただ、相変わらず減便しているの …

愛犬の存在

僕が子供の頃、シェットランドシープドッグ(シェルティー)を飼っていました。 どういう経緯で飼う事になったのかは覚えていませんが、気がついたら庭の小屋に『コロ』は住んでいました。 子供だったので『犬を飼 …

ちゃんと自粛してる!

1月7日に緊急事態宣言が出されました。 飲食店は19時にアルコール類の販売をストップ、20時には閉店。 SNSなどを見ていると、知り合いのお店全店がルールを守って営業しています。 みんなちゃんと自粛し …

月曜スタート?日曜スタート?

正月三が日も終わり、『今日から仕事がスタート』という方も多いのではないでしょうか。 そう、日本人は月曜日スタートの意識が高いですよね。 カレンダーも月曜日から始まるモノが多いです。 これは気持ちの問題 …