ブログ

今日も振付がんばろう!

投稿日:

今日は朝早く起きた。

しかし眠くはない。

多分起きるタイミングがよかったのだろう。

以前『睡眠は90分ひとくくり』と聞いたことがある。

ちなみに『お昼寝は30分』がいいらしい。

3の倍数が良いのかな?

とにかくそうなっているようなので、そのタイミングにピッタリあったのでしょう。

目覚めはスッキリ、朝ごはんを食べて午後の振付を考える。

う〜ん。。。

出てきますね〜

あとからあとから。

『降りてくる』という人もいますが、僕の場合は『湧いてくる』感じです。

じっくり考えます!

僕は振付を考える時、座ったまま考えます。

わりと頭の中で考える事が多いです。

で、立ってやってみると意外と無理があったりして^^;

そしてまたじっくり考えるんです。

今日はイイ感じですね!

頭で考えたイメージが、実際に踊ってみても『しっくり』きます。

よし!

今日はこれでいこう!!

こいつで身体と頭をクールダウン!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

月曜スタート?日曜スタート?

正月三が日も終わり、『今日から仕事がスタート』という方も多いのではないでしょうか。 そう、日本人は月曜日スタートの意識が高いですよね。 カレンダーも月曜日から始まるモノが多いです。 これは気持ちの問題 …

クルマはまだ空を飛ばない!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』が作られたのは、1989年。 映画では30年後の未来として、2015年の事を描いていました。 当時映画を見ていて、『30年後は車が空を飛ぶ』とは思って …

やっぱ延びますね〜

『緊急事態宣言』が延長のようですね。 それも2週間。 どうなんですかね? そのくらい延ばして何か『メリット』があるのかな? 福岡の番組『おとななテレビ』も大打撃ですよ! ロケが二週間出来ませんからね〜 …

マイナンバー申請書!

前から気になっていた『マイナンバー』ですが、やっと申請書が来ました。 そもそもマイナンバー、必要なんですかね? 本来なら、引っ越し時の『電気、水道、ガス』の引っ越しも、『マイナンバーがあれば一発ででき …

日々是好日!

『にちにちこれこうにち』と読みます。 友達のブログのタイトルがこれだったんですが、『どういう意味かな?』と思い調べてみました。 すると、禅の言葉だという事がわかりました。 意味は、『どんなに辛い事があ …

SOLIO「マリンワールド篇」

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930