ブログ

漫画が大好き!(オススメあり)

投稿日:2021年1月3日 更新日:

僕は飛行機に乗る時は、必ずiPadで漫画を読んでいます。

なので、iPadを忘れると大変な事になります。

頑張ればiPhoneでも読めますが、文字が小さすぎて読めないために、いちいちズームしないとダメなんですね。

それが面倒で^^;

電子書籍は、買ってすぐにダウンロードできるので便利なんです。

それに、何百冊って持ち運べないじゃないですか。

その点データなら大丈夫ですよね。

これを考えてくれた人、本当に感謝です!

昔の漫画!

『ワンピース』や『鬼滅の刃』は、まだ読んでいません。

僕は昔の漫画の『絵のタッチ』が好きみたいです。

最近のは全部同じに見えてしまって^^;

なんか少女漫画を見ているみたいなんです。

目が大きかったりして。

それよりは劇画タッチの人間臭さが残っている様なモノが好きですね。

ゴルゴ13とかね(^^)

ただ、今現在単行本で199巻出てるんですよ。

一冊607円だから、12円以上しますよ!

さ、さすがに、、ねぇ^^;

コンプライアンス無し!

昔の漫画の良さは、コンプライアンス無視なところですね。

学生でもお酒を飲んでたりタバコを吸っていたり。

平気で、お◯んち◯ん出てますよ(^^)

漫画なんだから何やってもいいんだろうし、それについて文句言う人の気が知れませんけどね。

『教育上悪い』という人もいるでしょうけど、漫画と同じ事を真似する方がどうかと思いますよ。

ドラマでも、銀行強盗がシートベルトして逃げる現在だから、訳がわからないですよね^^;

昔の漫画には、良い意味でそういう『配慮』がまったくありません。

見ていて楽しいですよ。

そこに夢がありますからね。

『北斗の拳』だって、現在だったら作れなかったかもしれませんよ。

『うちの子供が北斗神拳をつ使ったらどうするんですか!』って(^^)

すごい事ですよ!

使えたら!

こんな事をしていたら、近い将来二時間ドラマで誰も死ななくなりますよ。

僕のオススメ漫画

最近では、圧倒的に面白かったのは、『ザ・ファブル』ですね!

殺し屋の話です。

映画にもなりましたね。

現在22巻まで出ています。

まだ終わってないのかな?

23巻が待ち遠しいですね!

次は、またもや殺し屋の話ですが、『殺し屋1』(いち)です。

こちら、泣き虫の殺し屋さんです。

メチャクチャ強いですが、ノミの心臓の持ち主。

殺しのシーンはかなり残酷なので、閲覧注意です(^^)

オススメラストは、『』です。

山岳救助をテーマにした内容です。

全18巻。

主人公が遭難者を助けていくんですが、かなり泣けますよ!

僕は飛行機で読んでいたので、ヤバかったですね。

たまたまサングラスをしていたので大丈夫でしたが^^;

是非読んでみて下さい!

ケンカ漫画

僕は基本的に、強い主人公が出ている漫画が好きみたいです。

喧嘩だったり、精神だったり。

もちろん、『北斗の拳』も大好きですよ!

『北斗の拳』が100倍面白くなる、『蒼天の拳』も読みました。

原哲夫先生の漫画には、『義』があります。

そういうモノに憧れているんでしょうね。

やっぱり『漢臭い』漫画は見ていて面白いです。

ちなみに今は、『本気!』(まじ)を読んでいます。

任侠モノですね。

『義』大切にしたいですよね。

最高!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今週はロケ二日間とスタジオ収録一本。 ロケは二日間で十軒のお店に行くので、なかなか過酷な撮影になりそうです(^^) 羽田空港第二ターミナル いつも通り、前日に福岡へ前のり。 前乗り日は、ほぼ毎回ご飯会 …

腹をたてない為には!?

緊急事態宣言、延長しそうですね〜 こんな事が続けば、ストレスが溜まるのは当然ですよね。 気づかないうちに『うっぷん』も溜まっているでしょう。 普段なら何でもないことなのに、ちょっとしたことで腹をたてた …

カッコイイ生き方をする為に捨てる物!

『あいつカッコイイな』 この『カッコイイ』は、『見た目』の事を言っているわけではありません。 その人が持っている『優しさ』や『知識』、『余裕』などの事を言っているんです。 できるならそんな生き方をした …

今夜のおとななテレビは!

今週も東京の振付スタジオからリモートで出演しています。 前回画質にこだわりカメラを導入しました。 これね! しかし、映像に変化なし! 僕の設定が悪いのか? と、言うわけで、マックの内蔵カメラに変更。 …

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、スタジオ収録とロケが一日。 先週、今年最後の放送分のロケに行ったので、土曜日のロケは来年の放送になります。 『来年!』 早いですよね〜 今年はコロナの影響で、一年の1/4が …