ブログ

運が良い人悪い人!

投稿日:2020年10月22日 更新日:

僕はわりと運が良い方だと思っています。

あまり雨に降られた事がないし、騙された事もありません。

もしかしたら『気づいてない』だけなのかもしれませんが、それならそれで良いですよね。

『バカは風邪をひかない』と同じ考え方です。

僕の知らないところで起こっている『不運』は、僕には届いていません。

もし届いていたとしても、たぶん僕は気づかないでしょう。

ラッキーな事に、そういう『体質』なんです。

大したことない!

例えばタクシーに乗っていて、『ご希望の道順はありますか?』と聞かれた場合。

頭の中では『一番早い道順で』と思っていても、特に急いでいない場合は、『お任せしますよ』と言っています。

最近では必ずカーナビが付いているので、運転手さんはカーナビ通りに走っていきます。

たまに、『こっちの方が早いんだけどな』と思う事がありますが、そのまま黙って乗っています。

渋滞にはまってしまい、時間もお金も余分にかかることもあります。

それでも『運が悪かった』と思う事はありません。

そんな事でイライラしても仕方がないからです。

電車が混んでても、事故で遅れても、『そんなものだ』と思っています。

何かにつれ『つっかかり』、常にモメている人がいますが、僕なら精神がもちません。

50才を超え、荒波が来たら逆らわず流されるようになったのでしょう。

母親の口癖である『死にゃ〜せん!』も僕の背中を押してくれています。

道路が混んでても、電車が遅れても、仕事に遅刻しても、死ぬわけではないのです。

攻めない生き方!

僕はのんびり生きています。

揉め事はキライです。

戦うことも競うことも苦手です。

生涯『争いの無い世界』で暮らしたいです。

そんな世界は存在しないので、それに気づかない『鈍さ』を手に入れたのでしょう。

もしかしたら、『ラッキーな人』とは、『すこし鈍い人』なのかもしれませんね。

ボール、林に入ったんですよね。人に当たらなくてラッキー^^;

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

悩み多き人生!

みなさん、弱点ってありますよね? 『無い!』という人は、羨ましい限りです。 ある人は、それって人に言えますか? 僕はもちろんありますよ。 花粉症、猫アレルギー、というライトなモノから、精神的な重たいモ …

フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート!

昨年残念ながら延期になりました『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2020』の振替公演が、4月24日(土)に決定しました!! いや〜嬉しいですね〜 僕は毎回ナビゲーターを担当させていただいています …

喧嘩しない方法!

最近喧嘩した事ありますか? それは何故ですか? 僕はしばらくないですね、喧嘩は。 殴り合いなんてもちろんないし、口喧嘩もありません。 イラッとする事はありますよ。 でも喧嘩にはなりせん。 何故だと思い …

整理整頓!

『片付け』が苦手な人も多いと思います。 僕もそんなに得意ではありません。 テレビなどでよく見る、『片付け術』は本当に素晴らしいと思っています。 ああいうアイデアが無いので、勉強になりますよね。 僕が心 …

趣味がない!

昔から、のちのち仕事になりそうなことにしか興味がありません。 ダンスは歌手になるために必要なリズム感を養うために必要だったし、パソコンは将来武器になると思って始め、ピアノやギターも音楽を楽しむためでは …