ブログ

妄想のススメ!

投稿日:2020年9月24日 更新日:

みなさんは妄想した事ありますか?

妄想といっても、『被害妄想』などのネガティブなモノではなくポジティブな妄想の事。

想像力に近いですかね。

『こうなりたい』や『こうなったらどうしよう』などとあれこれ妄想し、自分の意識を高めていく。

僕はダイエットやマラソンをしている時、必ず妄想しています。

逆に、妄想しないとやる気が出ません。

『辛さ』を妄想で克服するわけです。

妄想にはそういう力があるんです。

理想の体型になったらどうしようか?

スーツをオーダーしてビシッと決めて、お洒落なお店に飲みに行こうか。

ほっそりとした顔を想像し、髪型などをアレコレ妄想する。

もう、楽しくて仕方がありません(^^)

仕事にも!

見た目だけではなく、仕事にも妄想は必要不可欠てす。

よく『ビジョン』などという言い方をしますが、あれも妄想の一種ですね。

妄想、想像、目標。

これらは、何かを『達成』するためには必要ないモノではないでしょうか。

僕の場合、振付師としては、『もしこの振付が大ヒットしたら』という妄想は大切です。

その為に何をするのか?

とういう人たちをターゲットに振付するのか?

その結果どうなるのか?

妄想だらけですよ(^^)

そうなる時もありますが、ならないときのほうが多いですよね。

妄想ですから(^^)

ダメでもともと!

さっきの話しと少し矛盾しますが、目標だと達成できなかった時に『残念』な気持ちになりますが、妄想はそもそも『ダメ元』ですから、そういうダメージが少なくていいですね。

『もし億万長者になったら』なんて妄想しても、どうせなれないに決まっています。

なので『遊び感覚』なんですよ、妄想って。

妄想してうまくいけば『よし!』となりますが、ダメなら『だよね〜』でいいんです。

その『都合の良さ』が妄想の良いところですね。

普通に生きていくだけでも大変だから、そういう『余白』があると助かります。

『妄想』はそういう隙間に存在していて、僕たちを助けてくれる存在なのかもしれませんね。

よし!ホールインワン!(妄想です)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

地獄から天国へ!

地獄なんて、誰も見たくありませんよね。 僕も見たくはありません。 でもそれは、本人が『地獄』だと感じているだけで、他の人からすればそうでもないのかも知れません。 もっと言えば、その『地獄』を見たい人も …

やり過ぎない神アプリ!

SNSなどを見ていると、かなり加工された写真が多く見られますね。 一昔前だと、プリクラで目だけを大きくしたり、肌を綺麗にしたり。 今はアプリで簡単に加工できる時代になりました。 だいたい一目で『加工し …

iPhone機種変更!(auの人は注意事項アリ)

先日念願のiPhone12Proをゲット! 本格的なG5にはまだ時間がかかりますが、とりあえず本体をゲットしました。 ただ、一つ気をつけなければいけない事がわかりました。 これは、auを使っている人限 …

手抜きのススメ!

『何でも頑張る』人っていますよね。 僕はすごい事だと思います。 何故なら、僕はわりと『手抜き』をする方なんです! 例えば、ダンス。 イベントなら30分、ディナーショーは60分。 コンサートなら120分 …

今夜の『おとななテレビ』は生放送!

いや〜〜〜っ! つ、ついにやって来ました!福岡!! ながかった〜 約3ヶ月半ぶりですね。 緊急事態宣言は解除になりましたが、まだ『戻った』訳ではありません。 感染対策をしっかりとしながら、楽しむ方法を …