何か目標をたてた時、大切なのは『やる』事。
当たり前のようですが、意外と出来ない時があるんです。
ブレイクダンスの中に『ウィンドミル』という技があります。
背中で回るのは、なんとなく見た事があると思います。
ウィンドミルは背中で回るだけではなく、両足を開いたまま回転して、その遠心力で『グルングルン』と回ります。
お盆を床に落とした時に、『グワングワン』と不規則な感じで回る事がありますよね?
そんな感じです。
僕にとってはかなり高度な技で、何度か挑戦した事がありました。
しかし、まったく出来ず。
『無理かな〜』と思った瞬間に僕の負けでした。。
『出来ない』と思ってしまったら何も出来ません。
なので僕は、『出来る出来ない』という考え方ではなく、『やるかやらないか』と考えるようにしています。
あの時僕は『やめてしまった』のです。
諦めが肝心!?
『諦めが肝心』とは、どういう時に使うのでしょうか?
『絶対に無理』な時?
絶対とは?
もし僕が今から総理大臣になりたいと思ったとしたら、諦めが肝心ですかね?
たぶんなれないとは思いますが、『絶対に無理』ではないと思います。
億万長者になってプライベートジェットで仕事に行き、世界各地に別荘を持つ。
今からではかなり大変だとは思いますが、『絶対に無理』ではないですよね。
明日何があるかわからないのが、人生の楽しい所です。
ほんの少しの『可能性』が夢につながります。
わざわざ夢を消すような言葉は使いたくありませんねよね(^^)
やめるまでは、やれる可能性がある!
自分で『中止』しなければ、いつかは出来るかもしれない。
ダイエットもそうですよね。
『ダメだ〜』と思ってやめたら、そこで終わり。
やめないで続けましょう。
そうすれば、出来ますよ!
『言うのは簡単』ですが、『やめるのも簡単」です。
簡単な事はやめて頑張りましょう。
ダイエット中の僕が断言します。
『僕は痩せるまでやめません!』
やめたらそこで終わり。
せっかく始めたからには、やらないとね。
もったいないですよ!