おやじダンサーズのテーマは『激しく・切なく・精力絶倫!これだけは今の若いモノには負けん!』というモノでした。
こういう極端なテーマは好き嫌いがハッキリしていて、イヤな人はとことんイヤなんですよね。
それでも僕は極端なグループを作りたかったんです。
芸能界で一番大切なのは『覚えてもらう』事だと思っています。
どんな些細な事でもいいので、記憶の端っこに記憶される事。
それがないと、何も始まりません。
もちろん『大好き!』なのは最高に嬉しい事ですが、全員が『好き』というのはありえないと思っています。
人生プラスマイナスゼロですから(^^)
マイナスもあるんですよね。
だったら、思いっきり極端にシフトされていた方が面白いと思いませんか?
『なんとなく好き』や『なんとなくキライ』よりは『すごい好き!』『すごくキライ!』の方が覚えてもらえますよね。
エンタメは、まずスタートに立たないとダメなんです。
サザンのCM
その極端なグループ感のおかげなのか、ありがたい事に初めての仕事が、サザンオールスターズのコマーシャルでした。
サザン結成20周年の記念アルバム『海のYeah!!』
さらにそのおかげで『最近CMで見かける変な人』みたいな感じで深夜の番組によんでいただけるようになりました。
サザンのコンサートではダンサーとして出演した事もあります。
その際に桑田さんから『おやじダンサーズでーす!お仕事くださーい!』とありがたいお言葉も頂きました。
デビュー42周年!
サザンオールスターズの無観客ライブを
U-NEXTで配信決定!
サザンオールスターズが、デビュー42周年を迎える2020年6月25日(木)に、横浜アリーナから”感謝”の無観客配信ライブを開催!!
僕もU-NEXTに入っているので楽しみにしています!
矛盾との戦い!
おやじダンサーズを作った時、企画書を作って広告代理店に売り込みに行きました。
みんな面白がってくれましたが、仕事には結びつきませんでした。
なぜなら『前例が無いから』
んっ?それって新しいって事ですよね?と、何度も頭の中で繰り返し、さらに別の広告代理店に。
『面白いんだけど、、、ねぇ』
答えは同じでした。
『新しい』と『初めて見る』は違うようです。
そんな時に声を上げてくれたのが、桑田さんでした。
桑田さんがいなければ、いまだに迷路をさまよっていたかもしれません。
僕は運がいいです。
その運がまだ続いているなら、これからも新しいモノを作っていきたいものですね。