ブログ

デビュー21周年!

投稿日:

パパイヤ鈴木とおやじダンサーズとして、今から21年前の今日、CDデビューしました。

念願のCDデビュー!

本当に嬉しかった!

メインタイトルは『やきとりサンバ』

カップリング曲は『すなぎもエレジー』

焼き鳥づくしの一枚でした。

『歌手になりたい!』と夢をみたのは小学生の頃。

僕は父親がミュージシャンで母親がダンサーでした。

二人ともすごく喜んでくれました。

少しは親孝行できたのかな?

その後も計3枚のシングルをリリース。

2018年には、マキシシングル『Foolin’ Disco』がリリースされました。

解散していませんよ(^^)

おやじダンサーズは現在も活動中です。

結構頑張っているんですよ!

メンバーそれぞれがバラバラに仕事をする事も多くなりました。

家族を持ったり、移住したり、20年前には想像もできなかった現在を過ごしています。

結成当初はいつまで続くのかわかりませんでしたが、これだけながく続けられたのは本当に嬉しい事です。

バンドなどでよくある『方向性の違い』や『それぞれ別の道を』といった理由での解散は、うちでは考えられません。

本来ダンスグループだと、年を重ねる事で体力の限界を感じ解散する、という事もありますが、『おやじ』という冠が付いているので、『ユルメのダンス』で充分やっていけると思っています。

二足のワラジ

もともと本業を持っているおやじダンサーズ。

トラックの運転手、専門学校の先生、介護福祉士、マッサージ師?、そして振付師の5人。

『アフター5をダンスで楽しむ』をモットーとし、激しく・切なく・精力絶倫をテーマに結成されました。

結成当時は30代だったために『おやじじゃないじゃん!』という声もありしたが、今では誰もが認める立派な『おやじ』になれました。

最高齢は60越え。

あと何年踊れるのか?

とても楽しみです!

そろそろ第二の『おやじたち』を探さないといけないかもしれせんね。

デビュー当時は6人組でした

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

食後の筋トレのススメ!

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。 その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。 食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。 コロナが治り、退院し …

小型船舶免許!

沖縄で暮らしていた頃、よく近所の海に遊びに行きました。 読谷村にある残波岬という所です。 そこはホテルが管理しているビーチなんですが、宿泊客ではなくても遊ぶことはできます。 無料駐車場が付いていて、海 …

むくみも取れますよ!

若い頃は多少の無理をしても全然平気でした。 本番中に足をくじいてもそのまま躍り続け、しべらくたってたら『あれっ!?』と足の違和感を感じる、なんて事もよくありました。 そのせいなのか、40代後半くらいか …

振付師というお仕事!

僕が振付師になったのは、20才の時でした。 今までたくさんの曲に振りをつけてきました。 そんな僕が初めて振付したのが、松田聖子さんの『上海倶楽部』という曲。 もちろん、松田聖子さん本人に振付けしたので …

アロマテラピー

こう見えても意外と好きなんですよ、アロマ。 匂いって脳にじかに効きますよね。 特に癒し効果。 分かりやすいのは、断然『お風呂』じゃないでしょうか。 『入浴剤』ってヤツですよ(^^) 入浴剤を使うという …