パパイヤ鈴木とおやじダンサーズとして、今から21年前の今日、CDデビューしました。
念願のCDデビュー!
本当に嬉しかった!
メインタイトルは『やきとりサンバ』
カップリング曲は『すなぎもエレジー』
焼き鳥づくしの一枚でした。
『歌手になりたい!』と夢をみたのは小学生の頃。
僕は父親がミュージシャンで母親がダンサーでした。
二人ともすごく喜んでくれました。
少しは親孝行できたのかな?
その後も計3枚のシングルをリリース。
2018年には、マキシシングル『Foolin’ Disco』がリリースされました。
解散していませんよ(^^)
おやじダンサーズは現在も活動中です。
結構頑張っているんですよ!
メンバーそれぞれがバラバラに仕事をする事も多くなりました。
家族を持ったり、移住したり、20年前には想像もできなかった現在を過ごしています。
結成当初はいつまで続くのかわかりませんでしたが、これだけながく続けられたのは本当に嬉しい事です。
バンドなどでよくある『方向性の違い』や『それぞれ別の道を』といった理由での解散は、うちでは考えられません。
本来ダンスグループだと、年を重ねる事で体力の限界を感じ解散する、という事もありますが、『おやじ』という冠が付いているので、『ユルメのダンス』で充分やっていけると思っています。
二足のワラジ!
もともと本業を持っているおやじダンサーズ。
トラックの運転手、専門学校の先生、介護福祉士、マッサージ師?、そして振付師の5人。
『アフター5をダンスで楽しむ』をモットーとし、激しく・切なく・精力絶倫をテーマに結成されました。
結成当時は30代だったために『おやじじゃないじゃん!』という声もありしたが、今では誰もが認める立派な『おやじ』になれました。
最高齢は60越え。
あと何年踊れるのか?
とても楽しみです!
そろそろ第二の『おやじたち』を探さないといけないかもしれせんね。