ブログ

人生は素晴らしい!?

投稿日:

よく晴れた日、外を歩いていると、とても穏やかな気持ちになります。

普段あまり外に出ないので、たまに出た時はゆっくりするようにしています。

公園のベンチに座ってあたりをぼ〜っと眺めていると、たくさんの人が行き交っているんですね。

『いろいろな人がいるな〜』

当たり前のことを考えながら、なんとなくあたりを眺めています。

仲良さそうに歩いている二人組。

『あの二人は恋人同士なのかな?』

ベンチで寝ているサラリーマン風の人。

『カバン取られないのかな〜』

数匹の犬を散歩している人。

『トリミング代、高そうだな〜』

勝手に想像して、勝手に心配して。

こういう『穏やかな時間』が過ごせる事に感謝しています。

『僕は幸せだな〜』って。

たくさんの人たちのおかげで、今の僕は成り立っています。

『誰かの役に立ちたい』などとおこがましい事は言いませんが、誰かに助けられている事は実感しています。

本当にありがたいことです。

『一生懸命仕事をする事』が、恩返しだと思っています。

忘れられない事

何か嫌な事があった時。

何か嫌な事を言われた時。

何か嫌な事を言ってしまった時。

人はとても嫌な気持ちになります。

それは『トラウマ』となって、いつまでも記憶に残ってしまいます。

『どうやって忘れたらいいんだろう?』

何かと『失敗』する僕としては、幾つもの『くさび』が胸に刺さっています。

なかなか取れませんね^^;

お酒に逃げても、その場限り。

何年経っても消える事はありません。

『どうしても取れないのなら、そのまま残しておこう』

自分の経験を『ダメな見本』として残しておく事が何かの役に立つのなら、それも悪くはありませんね(^^)

Life is Beautiful!

僕は『平井大』というアーティスト好きで、よく聴いています。

ウクレレを弾きながら唄うその歌は、少し『ハワイアン』風で、とても心地が良いんです。

今はとても大変な世の中なので、どこかに『救い』を求めているのかもしれませんが、彼の歌声は『まあ、気にすんなよ!何とかなるさ!』と心に呼びかけてくるようです。

この唄で一番好きな歌詞があります。

『青く澄んだ空とこの海と キミがいれば Life is Beautiful』

いいな〜(^^)

『君がいれば人生は素晴らしい』

皆さんにとっての『君』は誰ですか?

そして、もしかしたら誰かにとっての『君』が、あなたなのかもしれません。

そして彼はこうも唄っています。

『良いことばかりじゃないけれど 見渡せばほら Life is Beautiful』

必ず誰かが見守ってくれています。

そう思えば多少の事は耐えられそうな気がしています。

素晴らしい人生を送りたいですね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

音と暮らす!

突然ですが、みなさんは『何フェチ』ですか? そもそも『フェチ』というのは、『異性のパーツ』などに魅力を感じる事で、『脚フェチ』とか『首フェチ』などという言い方をしますよね。 中には『仕草』にフェティシ …

いつか今日を羨む日が来る!

お酒を飲んで失敗した翌日にいつも思う『昨日に戻れたら』というあの気持ち。 何度経験したかわかりません。 お酒を飲んでいなくても、誰もが一度は『リセットしたい』と思ったことがあるのではないでしょうか。 …

ながく続ける秘訣!

おやじダンサーズを作った時、できればながく続けたいと思っていました。 グループって、方向性の違いとかで解散する事が多いですよね? うちはそういう事は無く、今年で結成22年。 忙しい時は毎日のように顔を …

独立記念!?

16才からダンサーとして働いていたせいか、アルバイトの経験がありません。 かといって、人を雇う『社長』をやった事もなく、どちらかというと、中間管理職的な役割が多かったですね。 そもそも『アルバイト』と …

今夜のおとななテレビは!

今週もスタジオ883からリモートで出演しています。 今回、リモートのシステムを少しアップグレード。 外部カメラを持ってきました。 こんな感じのセッティングです 『DANCE BACCA』の生配信で使っ …