夢を待っている方は多いと思います。
僕もその一人です。
そのために、何かしている事はありますか?
例えば、将来大金持ちになりたい!という人がいたとします。
その人は、その夢のために何か具体的な事をしないといけません。
良い高校、良い大学を出て大きな会社に就職する。
もしくは、自分で起業してその会社を大きくする。
みんなそれぞれ夢を持って行動していることと思います。
僕は歌手に憧れてダンスを始めました。
もちろんすぐに歌手にはなれません。
ダンスを始めてから18年後、32才の時におやじダンサーズとしてCDを出すことができました。
でも未だに歌手になったとは思っていません。
なぜなら、皆さんが僕の事を歌手だとは思っていないからです。
それは卑下して言っている訳ではありません。
僕のイメージは、ご飯を食べているか、振付をしているかだと思います。
やるかやらないか!
歌手というのは、歌で生計を立てている人のことをいいます。
僕の父親がそうでした。
人前で歌を唄い、そしてお金をもらう。
歌手とはそういうものなのです。
僕は今でも歌手に憧れています。
自分の歌がヒットし、僕を見た人が『ああ、あの歌の人ね!』と言ってくれれば僕の夢が叶います。
その日が来るまで、僕は諦めてはいません。
『出来るか出来ないか』ではなく、『やるかやらないか』なのです。
どんな事でも同じです。
『出来ない』のは『やってない』からです。
何度も失敗しています
途中で諦めず、出来るまでやり続ける事が大切です。
それでもダメだったら、少し休んでまたやればいいだけです。
諦めたらそこで終わりです。
僕は何度もしくじってます。
それでも未だにやっていることもあります。
半分以上『ダメかも』と思っているモノもあります。
でもやめてはいません。
せっかく始めた事だから、もう少し頑張ってみます。
それでもダメだったら、また少し休みます。
その繰り返し。
ゆっくりでいいので、やり続けますよ。
気がついたら、何かが変わっているはずですから。