ブログ

いつか今日を羨む日が来る!

投稿日:

お酒を飲んで失敗した翌日にいつも思う『昨日に戻れたら』というあの気持ち。

何度経験したかわかりません。

お酒を飲んでいなくても、誰もが一度は『リセットしたい』と思ったことがあるのではないでしょうか。

よくある質問で『いつの頃に戻りたいですか?』と聞かれると『高校生』や『独身時代』など輝かしかったあの頃に戻りたいという答えが出る事があります。

でもその頃はその頃で悲しいことや辛いこともあったんじゃないですか?

その辛かった時は『早く今日が終わって欲しい』と思っていたかもしれません。

辛い時に思って欲しい

子育てが大変な時がありました。

なかなか寝ないし、やっと寝てもすぐに起きる。

変なものを食べないか、机の角に頭をぶつけないか。

毎日が心配の連続でした。

とくに泣き声。

あの耳をつんざくような容赦ない泣き声にイラッとした経験を持っている人、多いんじゃないですか?

僕もその一人です。

早く大きくなって欲しい。

そうしたら、もっと子育てが楽になるはずだから、と自分に言い聞かせ耐えた日々もありました。

今となっては

いま子供たちは、大学生と高校生になりました。

もちろん夜泣きとかはしませんよ(^^)

机の角に頭をぶつけることもありません。

しかし、恋愛で泣くことはあるでしょう。

事故で頭をぶつけるとこもあるかもしれません。

心配の内容がずいぶん変わったんです。

今思えば、あの頃辛かった子育ては、ただただ懐かしい想い出です。

どんなに願ったとしても、もうあの頃に戻ることはできません。

今何か辛い事があったとします。

近い将来、今日に戻りたいと思うかもしれない。

その『あの頃』が今日かもしれません。

辛い事があるかもしれませんが、今を楽しみませんか?

年をとって身体がしんどくなった頃に『元気だったな〜』と羨む今日を楽しみませんか?

大変なのは向かい風が吹いてるだけなんです。

そのうちに追い風になりますよ。

このスーツ、いま着ることができないんですよね、
太っちゃって

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

焦った時こそ冷静に!

道路が渋滞していたりすると、本当に焦りますよね。 特に高速道路。 高速に乗ってから渋滞に気づいたりすると、『早く言ってよ〜』と思ってしまいます。 事前に渋滞情報をチェックしていたにもかかわらず、その後 …

食後の筋トレのススメ!

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。 その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。 食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。 コロナが治り、退院し …

ダンスに正解はない!

ダンスを習う時、まず基礎から始めるわけですが、何もわからないので『これです』というものを教わるわけです。 でもそれはあくまで『基礎』であって、『答え』ではありません。 僕は、ダンスには『正解』も『不正 …

YESから始める!

自分の意見を相手に伝えるのって難しいですよね。 『そんなの簡単だよ!』という人もいるでしょうが、僕はかなり考えてしまう方なんです。 メールも同じで、書いては消しを繰り返してしまいます。 『こう言ったら …

パパイヤ式子育てとは?

ズバリ! 女の子はハイジ、男の子はターザン! 想像力豊かな自然児で自由人! これにつきますね! どういうことかというと、僕自身が田舎育ちで、学校から帰ってきたら、玄関にランドセルを投げ込んで『行ってき …