ブログ

いつか今日を羨む日が来る!

投稿日:

お酒を飲んで失敗した翌日にいつも思う『昨日に戻れたら』というあの気持ち。

何度経験したかわかりません。

お酒を飲んでいなくても、誰もが一度は『リセットしたい』と思ったことがあるのではないでしょうか。

よくある質問で『いつの頃に戻りたいですか?』と聞かれると『高校生』や『独身時代』など輝かしかったあの頃に戻りたいという答えが出る事があります。

でもその頃はその頃で悲しいことや辛いこともあったんじゃないですか?

その辛かった時は『早く今日が終わって欲しい』と思っていたかもしれません。

辛い時に思って欲しい

子育てが大変な時がありました。

なかなか寝ないし、やっと寝てもすぐに起きる。

変なものを食べないか、机の角に頭をぶつけないか。

毎日が心配の連続でした。

とくに泣き声。

あの耳をつんざくような容赦ない泣き声にイラッとした経験を持っている人、多いんじゃないですか?

僕もその一人です。

早く大きくなって欲しい。

そうしたら、もっと子育てが楽になるはずだから、と自分に言い聞かせ耐えた日々もありました。

今となっては

いま子供たちは、大学生と高校生になりました。

もちろん夜泣きとかはしませんよ(^^)

机の角に頭をぶつけることもありません。

しかし、恋愛で泣くことはあるでしょう。

事故で頭をぶつけるとこもあるかもしれません。

心配の内容がずいぶん変わったんです。

今思えば、あの頃辛かった子育ては、ただただ懐かしい想い出です。

どんなに願ったとしても、もうあの頃に戻ることはできません。

今何か辛い事があったとします。

近い将来、今日に戻りたいと思うかもしれない。

その『あの頃』が今日かもしれません。

辛い事があるかもしれませんが、今を楽しみませんか?

年をとって身体がしんどくなった頃に『元気だったな〜』と羨む今日を楽しみませんか?

大変なのは向かい風が吹いてるだけなんです。

そのうちに追い風になりますよ。

このスーツ、いま着ることができないんですよね、
太っちゃって

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今回は、スタジオ収録とロケ一日。 楽屋に入るとお弁当が(^^) いつも美味しいお弁当をありがとう! お弁当をしっかり頂いて、いざスタジオへ。 スタジオでは密を避けるために、出演者とスタッフは距離をとっ …

オリンピック金メダル論!

オリンピックの金メダリストのコーチは、金メダルを持っていない事が多い。 という事は、『自分は出来なくても教える事はできる』という事になります。 それはなぜなのか? ダンスの世界では、そういう事はあまり …

青春していますか!?

改めて辞書で調べてみると、『青春とは生涯において若く元気な時代』ということらしいですね。 年齢的には、15才〜29才と幅広いですが、これはあくまで『身体』の事ですよね。 となれば、この年になると『これ …

体力がない!!

先日、振付をしました。 それは、僕自身が踊るものなのでしっかり練習しないといけません。 曲尺は2分。 とりあえず軽く踊ってみる。 『えっ!?』 身体動かんけど。。。 やはりちゃんとストレッチなどをして …

ながく続ける秘訣!

おやじダンサーズを作った時、できればながく続けたいと思っていました。 グループって、方向性の違いとかで解散する事が多いですよね? うちはそういう事は無く、今年で結成22年。 忙しい時は毎日のように顔を …