ブログ

チャックあいてますよ!?

投稿日:

今日は朝から出掛けていました。

台風一過だけあって、東京はとてもいい天気でしたね。

散歩をする人、マラソンをする人、人出は多かったように思います。

そしてチラホラ見かけたのが、『ノーマスク』のひと。

やっぱりいるんですよね〜

『ワクチンを2回打ったらマスクは必要無い』

そんな話を聞いた事もありましたが、やはり『ん?』となってしまいますよね^^;

僕はいつもこういう時に思う事があります。

それは、、、

チャックあいてるみたい!

って。

どういう事かというと、いまなんとなく『マスクしようよ』的な風潮じゃないですか。

だから、ノーマスクの人を見ると『あー』って思うんですよね。

『マスクしません!』っていう強い意志があるんだと思いますが、僕は『ん〜ちょっとね〜』って思っちゃうんですよ。

ちゃんとした服装なのに、チャックがあいてるみたいな、少し『もったいないない』感じ?

コロナに関係なく、通り沿いは車の排気ガスもあるからマスクした方が喉には良いんですけどね。。

この投稿に深い意味はありません。

ただ『僕はそう思った』だけです。

まあ僕は『事なかれ主義』ですから、もし強い意志があったとしても流れには逆らわない性格なんです(^^)

まだまだソーシャルディスタンス!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

結局24時間以上起きてます!

昨日『眠れない』というブログをアップしましたが、結果的に24時間起きています。 ただ今深夜1時40分。 細かくいうと25時間以上ずっと起きているわけです。 何故だろう?? 気が張っているのか? 『眠気 …

歯磨きのお話

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。 というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。 それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。 以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言 …

振付の著作権!

自分の『著作物』には権利があって、それを使うには『著作権料』を支払わなければならないわけですが、『振付』には『著作権』はありません。 自分が振付した曲が100万枚売れても、1枚も売れなくても、振付料は …

当たり前に感謝!

スイッチを押せば電気がつく。 蛇口をひねれば水が出る。 ボタンを押せばお湯になる。 僕らにとっては当たり前のこと。 料金未払いで、電気を止められた時は大変でしたが^^; そういう事が無い限り、この『ラ …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031