ブログ

煩悩の数だけ夢がある!

投稿日:

『煩悩』ありますよね?(^^)

『煩悩』は108あると言われています。

かなり多いですね^^;

あまり『良いもの』とはされておらず、それらを『祓う』為に、毎年除夜の鐘を打つわけです。

なので、除夜の鐘は108回打つんです。

ただ、その『煩悩』、僕は悪いものとは思っていないんですね。

言い換えれば、『欲望』みたいな事ですよ。

『欲望』あっても良いじゃないですか(^^)

何も無いよりは、遥かに『可能性』を感じますね。

皆さんは、どんな『欲望』を持っていますか?

『夢』よりもっと現実的で、ドロドロしている『欲望』ですよ(^^)

『モテたい』とかね^^;

英雄色を好む!

『草食男子』が多いと言われている現代ですが、もっと『ガツガツ』したっていいじゃないですか(^^)

あくまで『ことわざ』として捉えていますが、『そのくらい『精力旺盛』なら、仕事に『ハリ』が出るというものです。

子供の頃『ドッチボール』やりましたよね。

あれ、女子が見ていると俄然やる気が出たんですよ!

外野から内野に入る時、『がんばって〜』なんて言われると、メチャクチャ張り切ってね〜

で、玉をぶつけると『キャー!』みたいな(^^)

自分がヒーローになった気分ですよ。

男ってバカですよね〜

でも、その『バカさ加減』が『いい仕事』をするんですよ。

それは、大人になっても変わらないんじゃないかな〜

そういう意味で、『英雄色を好む』なんです。

ショーンコネリーに憧れて!

映画『007 』の初代ジェームズ・ボンド役をやった俳優さんですが、まあ憧れましたね。

『男はみんなこうなりたい』のではないかと思ったくらいですよ(^^)

身長188センチですよ!

年をとってもカッコよくてね〜

ハゲていても素敵でね〜

私生活はわかりませんが、多分モテるでしょう。

勝手なイメージですが、70才を過ぎても浮気を疑われたりしてね(^^)

そういう『ニオイ』がプンプンしているわけですよ。

『フェロモン』なのか、『オーラ』なのか。

やっぱり必要なんですよ、『煩悩』は。

『煩悩』が『欲望』になって、『やる気』に変わっていくんだと思います。

そして、女子に背中を押されて『結果』を出すんですよ!

いつまでたっても『あの頃』のままなんです(^^)

ヒーローになりたいんですよ(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロって何?

プロの定義ってハッキリしていないんですよね。 例えば『僕は作詞家です』と言えば、その瞬間からその人は作詞家です。 で、お仕事をいただいて作詞をする。 お金が振り込まれた瞬間プロになるんですかね? 一円 …

夢は大人になる事

今から14年前の冬、僕はテレビ番組の企画でサンタクロースの世界大会に出場する為、スウェーデンに行きました。 まあ、寒かったですよ! それでも現地の人は『今年は暖かいからオーロラは見られない』と残念がっ …

仕事が変わる!?

僕がパソコンオタク時代には、インターネットはありませんでした。 正確にいうと、インターネットはごく限られた人たちが使うもので、僕たち一般人はその存在すら知らなかったものです。 当時は電話回線を使った、 …

日々是好日!

『にちにちこれこうにち』と読みます。 友達のブログのタイトルがこれだったんですが、『どういう意味かな?』と思い調べてみました。 すると、禅の言葉だという事がわかりました。 意味は、『どんなに辛い事があ …

人生は素晴らしい!?

よく晴れた日、外を歩いていると、とても穏やかな気持ちになります。 普段あまり外に出ないので、たまに出た時はゆっくりするようにしています。 公園のベンチに座ってあたりをぼ〜っと眺めていると、たくさんの人 …