僕は子供の頃、『トラックの運転手』になりたかった時がありました。
そのくらいの車が好きだったんです。
母親に話すと、『あら〜うちの子やね〜』と。
実は母親は、車の整備士になりたかったらしいのです。
『そうだったんだ!』
初めて聞きましたね。
車の整備士にならずに、ダンサーになった母親。
トラックの運転手にならずに、ダンサーになった僕。
まあ似てますね^^;
僕がもしトラックの運転手になっていたら、どうなっていただろう?
たぶん車にテレビや冷蔵庫を付けて、キャンピングカー仕様にしてるでしょうね(^^)
外装もいろいろとイジるんじゃないかな〜
車の中で暮らしているかもしれませんね。
憧れますね!
やっぱり僕は、スーパーカーよりもキャンピングカーですよ!
プログラマー!
いわゆる、コンピュータープログラマーですね。
アプリを使っていて、『こうなって欲しい!』と思ったら自分で作れるんですよ、プログラマーになれば。
凄いですよね〜
以前『カズフミくん』という、ダンスのアプリを作ってもらったんですが、プログラマーの人たちと打ち合わせをして、だんだん出来上がってくるんですね。
完成した時は感動しましたよ!
僕が作ったカリキュラムがアプリになるなんてね〜
音楽は僕が作って声は息子がやって。
本当に手作りのアプリでした。
現在は公開されていませんが、またダンスアプリ、作りたいですね!
プログラミング勉強してみようかな〜
まあ、今からだと遅いですけどね^^;
料理研究家!
料理、上手になりたいですよね〜
より美味しく、より簡単に作るために研究するんです。
人は一日に3食べるので、一日のチャンスは3回!
毎日3回チャンスがあるんですよ、試作の。
作っては食べて、反省して次に生かす。
これの繰り返しです。
で、『これは良い!』と思ったレシピを保存しておくわけですね。
一ヶ月もすれば、かなりのレシピが溜まるんじゃないでしょうか。
一年頑張って本に。
夢がありますね〜
よく思うんですが、『自分が作ったレシピ』を他の人が作ってくれるのは、『自分が作った歌』をカラオケで歌ってくれるのと同じではないかと思うんですよ。
ミュージシャンで言うところの『アルバム』が、料理研究家で言うところの『レシピ本』ですよ(^^)
自分が食べてみて、本当に『美味しい!』と思うものだけをピックアップするわけですから、『ベストアルバム』ですよね。
いつかリリースできるといいな〜
その為には、日々の練習ですね。
う〜ん、痩せられない、、。