ブログ

今夜のおとななテレビは!

投稿日:2021年2月20日 更新日:

今週もスタジオ883からリモートで出演しています。

今回、リモートのシステムを少しアップグレード。

外部カメラを持ってきました。

こんな感じのセッティングです
『DANCE BACCA』の生配信で使っている機材です
スイッチャー『Blackmagic Design ATEM Mini』

万全の体制で撮影に臨みましたが、画質が良くなっているのかどうかは、実際のオンエア、つまり今晩18時30分にならないとわかりません^^;

ぜひ確認してみて下さいm(_ _)m

まいう〜漫遊記!

『九州再発見スペシャル第4弾』は、南国・鹿児島県!

ゲストは大谷志津香ちゃん!

鹿児島って鰻の養殖が盛んなんですね!

いや〜美味しかった!!

それではここで、まいう〜漫遊記クイズ!

昭和41年創業の郷土料理専門店

オススメは【黒豚の〇〇〇〇】や【□寿司】

※(□には漢字、◯にはひらがなorカタカナが入ります)

さて、何が入るでしょうか?

答えは番組の放送で!

カゴシックパラダイス!

鹿児島県の魅力ベスト20を発表します!

僕なら、『黒豚』『芋焼酎』あたりかな(^^)

美味しいですよね〜

もし、『まだ行った事が無い!』という方は、番組を見ていただければ『どこに行けばいいのか?』がバッチリ分かりますよ!

是非ご覧ください!!

お楽しみに!

リモート遊びもだいぶ板についてきました(^^)

土曜の夜は!『おとななテレビ』

毎週土曜日18時30分~7チャンネル(テレQ)

https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕事が変わる!?

僕がパソコンオタク時代には、インターネットはありませんでした。 正確にいうと、インターネットはごく限られた人たちが使うもので、僕たち一般人はその存在すら知らなかったものです。 当時は電話回線を使った、 …

答えを言わない!

鈴木家の子育て論は、『想像力豊かな自然児で自由人』です。 その為にやった事、それは『答えを言わない』事でした。 答えではなく『ヒント』を与える事で、子供に『考える力』を養ってもらいたかったからです。 …

時間の使い方

時間の使い方って、難しいですよね。 学生時代は時間割があったので、それに従っていればいいわけなんですが、大人になるとそれが無くなってしまいます。 自分で考えないといけません。 例えば、12時に渋谷のハ …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみなので、ゆっくりです(^^) とはいえ、相変わらずの撮影前日に福岡へ前のり。 羽田空港は、いつもより人が多い。 ラウンジはまだ人が少ない 福岡は雨が降っていました。 ただ、まだそ …

自分へのクリスマスプレゼント!

かねてからず〜っと我慢していましたが、遂に自分へのプレゼントを購入。 カメラですよ(^^) 携帯電話にカメラが付いてからというもの、『カメラを買う』という事から遠ざかっていたような気がします。 それほ …