ブログ

予防接種やりますか!?

投稿日:

いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まりますね。

皆さんは打ちますか?

医療従事者の方から接種が始まるという事なので、僕たちはまだ先の事になりそうです。

今までコロナに感染した事が無いので、このままの生活をしていれば、まずかかる事はないと思っているので、打たなくて済むならそれに越したことはありません。

スイスでは、副作用も報告されています。

軽いものから重いものまで、高齢者では死亡例も出ています。

しかし死亡者は『持病があった』為に、ワクチンが原因だという『具体的な証拠は無い』という事です。

これですよ。

具体的な証拠は無い

この一文が、ワクチン接種を躊躇させてしまいます。

具体的な証拠は無いが、亡くなる可能性もゼロではない。

感染対策をちゃんとしていれば、ワクチン接種は必要ないのかもしれないと思ってしまいますよね。

注射はキライではない!

僕はわりと好きなんですよ、注射。

しかし決して、『M男』ではありませんよ^^;

注射が好きな理由、それは注射の後に『何があるか』なんですよ。

例えば、血液検査。

注射器で血を抜くわけですが、そのおかげで身体の悪いところがわかりますよね。

『痛み止め』の注射は、痛みが無くなるんですよ!

凄くないですか!

注射は、本当に辛い時に『早く結果を出す』為に打つ事が多いですよね。

僕はたびたび膝に水が溜まるので、膝の関節に針を刺して水を抜きます。

水を抜いている間、痛いという感覚より、水が抜けていく事で『痛みが引く』という気持ちの方が強いんですね。

極端ではありますが、お風呂に入った時の『あぁ〜』というアノ感覚に近いですね。

『これで楽になる』

そう思うと、僕は『注射』=『プラス』なイメージなんです。

予防接種の後には?

予防接種を打つ事で、『感染しにくい』や『重症化ししにくい』という効果があると思います。

しかし、いずれも100パーセントではないんですよね。

リスクはゼロにはなりません。

血液検査や痛み止めの注射は、リスクがあるとしてもそれは、『打つ人の未熟さ』だと思うんですよ。

血管が探せなかったり、変なところに針を刺したり。

しかし予防接種は、どんなに完璧な場所に注射をしても『薬自体』が原因ですから防ぎようがありません。

『身体との相性』

こればっかりは誰も分かりませんよね。

『打ってみなければ分からない』

心配だな〜

膝は大事にしないといけないですね〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

闘わない生き方!

僕は子供の時から、自分を争いから避ける位置に置いていました。 わかりやすく言うと、強い意見を持っている人の近くで傍観する、という位置。 常に俯瞰(ふかん)で物事を見るような子供でした。 よく言えば「要 …

ダンスに正解はない!

ダンスを習う時、まず基礎から始めるわけですが、何もわからないので『これです』というものを教わるわけです。 でもそれはあくまで『基礎』であって、『答え』ではありません。 僕は、ダンスには『正解』も『不正 …

断捨離!教えて下さい!

そもそも何のために断捨離をするのか? ほとんどの場合、部屋を片付ける為にやるわけですが、やっているうちにどんどん方向がズレていく人がいます。 それが、僕です。 タンスやクローゼットが一杯になり、新しい …

今夜のおとななテレビは!

今週も東京の振付スタジオからリモートで出演しています。 前回画質にこだわりカメラを導入しました。 これね! しかし、映像に変化なし! 僕の設定が悪いのか? と、言うわけで、マックの内蔵カメラに変更。 …

子供から大人に!

日本では20才になると、『大人』として扱われるようになります。 お酒が飲めたりタバコが吸えたり。 親の承諾なしに結婚できるのも20才になってから。 ギャンブルもできますよ。 ローンが組めるのも20才に …