ブログ

巻き戻らない時間!

投稿日:

写真フォルダに溜まった写真を整理していました。

昔は『紙焼き』の写真をアルバムに貼っていたので、手間と時間、何より場所を取りましたよね。

それが今はデータになったので、見るのも消すのも簡単になりました。

そのかわり、『同じ写真』が目立つようになりました。

『クラウド』というモノが出来てから、『無くなる』よりは、『倍になる』方を選んでしまったせいでしょう。

『同じ写真を検索』的なアプリもありますが、まったく役に立ちません。

消したはずが、また復活しているんです。

それも、『クラウド』のせいなのでしょうか。

いろいろと見ていると、懐かしい写真がたくさんありました。

『もしこの時に戻れたら』

昔の写真を見るといつもそう思います。

もし戻れたとしても、同じ人生を選ぶとは思いますけどね(^^)

若い頃の自分に!

昔の写真の『何が良い』って、やっぱり『若さ』ですよね。

見た目はもちろんの事、心も若々しかったと思います。

『希望に満ち溢れていた』わけですよ(^^)

その頃の自分を見て、これから起こる出来事を『彼は知らない』と思うと、言ってあげたくなりますよね。

君は、20才で振付師になるよ。

そして、32才の時におやじダンサーズを作るんだ。

テレビに出られるようになるよ。

CDデビューをして、やっと歌手になれるんだよ。

ただ、ただね、その二年後にお母さんが死んじゃうんだ。。

写真の中の僕はそんな事は何もわからず、その時を生きています。

近い将来

昔の写真を見ている今、近い将来『今日』を懐かしく思う時が必ずやってきます。

『あの頃は良かったな』

今日は、その『あの頃』になるかもしれませんね。

これから起こる事は何も分かりませんが、何年かの後、『あの頃は最悪だったな』と思わないような『今日』にしたいですよね。

未来の僕が羨むような日々を過ごそうと思っています。

身も心も希望に満ち溢れている日々ですよ(^^)

今がその日になるように、今日を楽しく過ごしていきたいものですね。

この人、翌年におやじダンサーズを作ります

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人たらしになるには!

『人たらし』とは? 『たらす』というワードが悪いイメージではありますが、『女たらし』の『たらし』とは少し違うみたいですね。 調べてみると、『笑顔』や『素直』な人のようで、『誰からも好かれる』という意味 …

やり残した事はありますか?

今日で2020年も終わります。 いや〜大変な年でしたね! 未知のウイルスに世界が翻弄されたわけですが、別の言い方をすれば、こんな経験はもう出来ないかもしれません。 もちろん、もう経験したくはありません …

美味しいご飯を炊く!

美味しいご飯、食べたいですよね(^^) 僕はいつも炊きたてのご飯を食べています。 多めに炊いて冷凍しておく事もありますが、なかなかうまく解凍できません。 一部が冷たかったり硬くなってしまったり。 とて …

感謝の生配信!

クラウドファンディングでたくさんのご支援をいただきました! 本当にありがとうございました! おかげさまで、6月13日にライブを生配信する事ができました。 トイレットガイズ、SP version 僕たち …

結婚記念日!

7月7日は両親の結婚記念日です。 父はミュージシャンで母はダンサーでした。 2人が出会ったのは、母が踊っていたキャバレー。 ツアーの打ち上げでその店に来た父が母に一目惚れし、そのまま東京に連れて帰った …