ブログ

やり残した事はありますか?

投稿日:

今日で2020年も終わります。

いや〜大変な年でしたね!

未知のウイルスに世界が翻弄されたわけですが、別の言い方をすれば、こんな経験はもう出来ないかもしれません。

もちろん、もう経験したくはありませんけどね^^;

それほど歴史に残る未曾有の事態でした。

生活のあり方が大きく変わった人も多いのではないでしょうか。

僕のその一人です。

リモートで福岡の番組に出た時は、流石に『スゴイ!』と思いましたよ。

それで出来るならどんなに楽なのかと。

往復の飛行機代もかからず、宿泊費もかかりません。

制作費は大きく削減できますよね(^^)

大変な年でしたが、悪いことばかりでも無かったような気がします。

仕事と学校は自宅からリモートになったので、通学、通勤時間が削減できました。

手洗いうがい、マスクの着用が徹底されたおかげで、インフルエンザの感染数者は例年の1/1000だったと聞きます。

『家好き』の僕にとっては、『自粛』もそんなに苦ではありませんでした。

振付もリモートでできますし、番組のVTRも自宅で撮りました。

後はメールで送ってプロにお任せです(^^)

自宅で撮影した『トイレットペーパーチャレンジ』

何かが起これば新しい事も始まる。

そういうものかなのかもしれませんね。

争いの無い世界!

僕たちは戦争を経験した事がありません。

戦争がどれだけ酷かったのか?

どれだけの仲間が亡くなったのか?

それは僕たちの想像を遥かに超えた惨劇だったはずです。

皆さんは想像ができますか?

散歩をしていたら空から爆弾が降ってくるんです。

僕の母親は、戦争で友達を亡くしました。

あと数年もすれば、戦争の経験者は存在しなくなりする。

絶対に風化させてはいけないと思います。

『争いの無い世界に』

今はただでさえ大変な時なんです。

人と人が協力し合わなければ事態は収束しません。

耐える時ですね。

そして進む時です。

『煽ったり』『争ったり』『騙したり』

そんな事をしている場合ではないんです。

平和を取り戻さないといけないですね。

ウイルスとの戦い

目に見えないだけに、本当に怖いですよね。

そして何よりも『症状が出なくても感染しているかもしれない』という事です。

それによって『ガイドライン』が作られました。

『濃厚接触者』になれば、強制的に二週間の自粛。

その間仕事はできなくなります。

それらは、人が作ったルールです。

そのルールに翻弄されていますよね。

僕は、『コロナが怖い』と言うより、その『ルール』の方が怖い気がしています。

『もし今、僕がコロナに感染したら?』

撮影はストップして、その穴を埋める番組を作り、放送しなくてはいけません。

そう考えると、とても恐ろしいですね。

コロナ騒動、来年は『収束』ではなく『終息』する事を切に願っています。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

そして、来年はどんな年にしたいですか?

良い年になるとイイですね(^^)

それでは皆さん、良いお年を!!

来年はイイ年になりますよ!絶対!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

肥えが止まらない!

ずいぶん前に『ダイエット再開!』を心に誓い『なんとなく』頑張っていましたが、いや〜難しいですね〜^^; 『明日から頑張ろう』が止まりません! だらしないおじさんは体重が増える一方です。 特に今は『自粛 …

ながく続ける秘訣!

おやじダンサーズを作った時、できればながく続けたいと思っていました。 グループって、方向性の違いとかで解散する事が多いですよね? うちはそういう事は無く、今年で結成22年。 忙しい時は毎日のように顔を …

『変わる』素晴らしさ!

毎年年末になると、『今年の漢字一文字』が発表されますよね。 ポジティブな漢字なネガティブな漢字。 歴代の漢字一文字を見てみたら、大体半々ですかね。 それこそプラスマイナスゼロですよ(^^) 僕は毎年の …

腰痛の方、是非お試しを!

腰痛の約85パーセントは、原因がわからないみたいですね。 そんな事あります? あれだけ痛いんだから、何か原因があってもよさそうなものですが。 僕もたびたび痛くなりますが、確かに原因がわからない事がほと …

時間の使い方

時間の使い方って、難しいですよね。 学生時代は時間割があったので、それに従っていればいいわけなんですが、大人になるとそれが無くなってしまいます。 自分で考えないといけません。 例えば、12時に渋谷のハ …