ブログ

脱、普通!

投稿日:

子供の頃から『〇〇長』という肩書きになった事がありません。

あったとしても『副』が付きますね。

『副班長』とかです(^^)

誰かのサポートをするのは好きなんですが、先頭に立って引っ張って行くような事は苦手でした。

そもそもリーダー気質ではないので、何かを『決定』する事はありませんでした。

リーダーが決定した事に対して『どう?』と聞かれた場合のみ、『良いと思います』と答える感じです。

責任を負いたくないんでしょうね^^;

誰かの後ろに隠れている事が楽だったんだと思います。

校歌を大声で歌う事ができない。

手を挙げて発言する事もない。

先生に刺された時のみ『ボソボソ』と答える程度。

休み時間には大はしゃぎで、やり過ぎて怒られる。

典型的な普通の子供でした。

そんなヤツが、まさかダンスの仕事をするなんて、当時の友達は想像すらした事が無かったと思います。

思春期にジャズダンス!

僕がダンスを始めたのは14才の頃。

中学2年生でした。

人前で踊るなんて考えた事もありませんでした。

恥ずかしかったですよ!

ダンスって、たまに変なポーズをしたりするんですよ。

振り返って腰を入れて決めポーズとか。

顔から火が出そうでしたね。

それでも続けられたのは、ハマる瞬間があったからです。

音楽とダンスがバッチリ合った時、なんとも言えない気持ちになりました。

『ダンスって楽しい』

そう思うようになったんです。

争う事が苦手な僕が、『人より上手くなりたい』と思うようになり、それからは練習に没頭しましたね。

そして16才の時、初めてプロとしてダンスの仕事をいただきました。

人前で踊ってお金を貰ったんです。

嬉しかったですね。

お金を貰った事より、やっと『スタートラインに立てた』という事が。

心のどこかにあった『目立ちたい』という気持ちが、ダンスを踊る事で満たされていきました。

覚えて欲しい!

鈴木寛がパパイヤ鈴木になり、60キロだった体重が100キロを超えた頃、僕は普通ではなくなっていました。

以前、レコード会社のプロデューサーに言われた、『芸能界で一番大切なのは、覚えてもらう事』という言葉。

今でも忘れていません。

たまに『もう少し痩せたら?』と言われますが、僕には『もう少し普通になったら?』と聞こえます。

アフロを辞めた時も、少し普通になる事が恐怖でした。

大切なのは中身だとわかっているものの、第一印象も捨てられません。

そもそも『ビビリ』なので、何をするのも心配なんですよね^^;

『副』ですから(^^)

おやじダンサーズのリーダーをやってはいますが、それは振付師だから出来る事です。

気持ちはプレイングマネージャーですよ。

彼らの背中を押しているんです。

ダンスを作って、社長に『どうかな?』って聞いて、『良いんじゃない』と言われて安心してね。

やっぱり僕の居場所は、誰かの後ろなんですよ(^^)

それが楽なんですよね。

目立ってますか?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

食後の筋トレのススメ!

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。 その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。 食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。 コロナが治り、退院し …

自己投資!

なんでもいいと思うので、やりましょう!自己投資。 『何のために?』と思っている人へ。 僕は『自己投資』=『豊かさ』だと思っています。 それは、仕事や人との交流などで役に立つ『アイテム』の一つ。 例えば …

頭に来たら自分を疑え!​

『自分が嫌な事は、相手も嫌』と同じで、『自分が怒っていると、相手も怒っている』という事はよくあります。 そして、その『怒っている原因』は、もしかしたら自分に原因があるのでは?と考えたことはありますか? …

アロマテラピー

こう見えても意外と好きなんですよ、アロマ。 匂いって脳にじかに効きますよね。 特に癒し効果。 分かりやすいのは、断然『お風呂』じゃないでしょうか。 『入浴剤』ってヤツですよ(^^) 入浴剤を使うという …

独立記念!?

16才からダンサーとして働いていたせいか、アルバイトの経験がありません。 かといって、人を雇う『社長』をやった事もなく、どちらかというと、中間管理職的な役割が多かったですね。 そもそも『アルバイト』と …