ブログ

信念!

投稿日:

皆さん、信念って持っていますか?

『私は信念を持っています!』と言うと、『この人はしっかりした人』という印象を持つ人も多いのではないでしょうか。

でも僕は、そういう『強いモノ』を持っていないんですね。

若い頃は『どんな事があってもやり遂げる!』という強い信念を持っていました。

しかし年を重ねると共に、『引く』事を覚えていきました。

信念はありながらも、『今はそれを押し通す時ではない』と思えるようになったのです。

そうなってからは、人生が『楽』になりました。

僕の『信念』は、『目標』という名前に変わっていきました。

急がずに、『目標』に向かってゆっくりと歩く。

『いつか達成できればいいや』と思っているし、もし達成できなくても、それは『負けの人生』ではありませんし、『信念を曲げる』事は、悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

数ある目標の一つが僕の所に来なかっただけで、どこか別の所に行っているのだろう。

そう思えば、悔しくもありません。

『うまくいかない』事を『そんなもんだよな』と諦め、次に向かって進まないと、時間が無駄になってしまいます。

まあ、大した事じゃありませんよ。

向かい風に弱い!

僕は向かってくるものに弱いんです。

例えばダンスバトル。

もし僕がダンスバトルに出場したら、絶対に勝てないでしょうね。

そもそもダンスに勝ち負けは無いと思っているのもありますが、ゴリゴリに向かって来られると『もういいよ僕の負けで』と思ってしまいます。

戦いにはめっぽう弱いですね。

たとえゲームでも争い事は避けたいタイプです。

シューティングゲームなんて論外ですよ(^^)

僕は見ている方が性に合っていますね。

『争いの無い世界』が僕の理想なんです。

なので『あつ森』オンリーなんです(^^)

信念が無い、という信念!

『あなたの信念はなんですか』と聞かれてまず最初に思い浮かぶのは、『僕には信念がありません』という事。

あえて言うなら、『信念が無い事が信念です』という事です。

しょうがないですよね、無いんですから。

信念がなくても、目標や希望は持っています。

それで良くないですかね?

楽しいですよ、毎日が(^^)

僕はどちらかというと、強い信念を持って頑張っている人の背中を押したいタイプなんです。

それを遠い所から眺めて楽しむ。

そういう『癖』はありますよね(^^)

『絶対に痩せる!』という信念を持っていた頃

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

緊張する理由!

結婚式などで挨拶をする時、かなり緊張している人っていますよね。 見ている方は『がんばれ〜』などと掛け声をかけたりしますが、当の本人はそれどころではなく、しどろもどろになっていたりして。 かと思えば、な …

マッサージとストレッチ!

皆さん、ストレッチやっていますか? 『ストレッチ』と聞くと、体操をやっているとか、ダンスをやっているとか、何か『特別』なイメージを持ってると思いますが、本当は違うんです。 『歯磨き』と同じように、皆さ …

しっかり食べて痩せるには!

『食べる事』が身体に良い事はわかっています。 しかし、『食べ過ぎ』は良くないですよね。 わかっているつもりでも、どうしても『腹八分』を守れず、『腹十二分』になってしまいます。 では、『腹十二分』は身体 …

思った事が言えない!

僕は人見知りで、初めて会う人とちゃんと話が出来ませんでした。 その原因は、『僕がこう言ったら、相手はどう思うだろう?』と考えてしまうからです。 何故そんな事を考えてしまうのか? それは、『嫌われたくな …

あだ名禁止!?

最近『あだ名禁止』の学校が増えてきているらしいですね。 理由は、『イジメに繋がるから』だそうです。 そういう判断は、本当に残念な事です。 僕は、あだ名は文化だと思っています。 あだ名があるから、人と人 …