ブログ

PS5!

投稿日:

遂に発売になりしたね!

いや〜待ちに待ったPS5!

PS4発売から7年!

最新の技術を駆使した、かなりスゴイゲーム機に変わったという話です。

欲しいですよね!

でも、なかなか買えないんです。

僕も抽選から漏れました^^;

YouTubeなどでは、ラッキーな方々が早速開封レビュー。

羨ましい限りです!

ただ、無理をすれば買えるようですよ。

いわゆる『転売』です。

10万円〜15万円出せば、売ってるところもあるそうです。

買いますか?

僕は買いません。

何故なら、そこまでして欲しいわけではないからです。

うちにはPS4があります。

僕も『新し物好き』ですが、普通に買える時期になるまで待つつもりです。

転売ヤー

SNSなどを見ていると、『転売ヤー』の事を書いてる人多いですよね。

定価で買って、それ以上の値段で売るわけです。

ついこの間の『マスク』がそうでしたよね。

かなり高く売っている人がいて問題になったばかりです。

そもそも『商売』とは、買った値段より高く売る事で利益を得ます。

今回のPS5、僕たちは定価を知っているので腹が立ちますが、もし定価が分からなければ、どうですか?

『えっ、PS5の定価15万円!高っ!買わない!!』

となりますよね。

ただね〜、いるんですよ、それでも買う人が。

だから『転売』が無くならないんです。

買わなければいいんですよ、『転売ヤー』から。

そうすれば無くなりませんかね?転売。

発売側にも問題アリ!?

今回発売を待ちに待った人は多いと思います。

昨今の転売問題、予想できましたよね?

オリンピックのチケットは、転売できないように工夫されていました。

ああいう方法、試しても良かったのでは?

かなり大袈裟になりますが、ただ、それくらい待望のゲーム機なんですよね、PS5って。

転売ができないように販売すれば、『ナイスSONY!』になりましたよね。

まあ素人の僕が言っても『絵空事』ですけどね^^;

あと半年もすれば落ち着きませんかね。

定価で売ってたら買おうかな、PS5。

でも、まだ元気なんですよね、うちのPS4。

可愛がってあげないと(^^)

まだまだ大切に使いますよ!

お世話になったんでね。

愛用のコントローラー、壊れちゃったんです(涙)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダンスに正解はない!

ダンスを習う時、まず基礎から始めるわけですが、何もわからないので『これです』というものを教わるわけです。 でもそれはあくまで『基礎』であって、『答え』ではありません。 僕は、ダンスには『正解』も『不正 …

一人で暮らしと時間とお金!

僕は16才の時、実家を離れ一人暮らしをしていました。 昼はダンスのレッスン、夜は高校に通い、学校が終わったあとはバンドボーイとして働いていました。 【バンドボーイ】バンドなどの荷物持ちや機材運びをする …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 いつものように、撮影前日に福岡へ前のり。 羽田空港、曇ってますね〜 現在木曜日の13時。 羽田空港は人も少なく、ラウンジもすいていますね。 座り放題(^^) ピーク時は人が座 …

今夜のおとななテレビは!

今夜は、『まいう〜漫遊記』と『温泉兄弟』の二本立て! まいう〜漫遊記! イッセーさん&相田翔子ちゃんと小倉で絶品グルメを堪能! オープニングダンスは小倉駅前! ここでまいう〜漫遊記クイズ! メニューは …

『見る』ダンスと『踊る』ダンス!

これは、『振付師』として思っている事です。 僕は、振付の依頼を受ける時に必ず『聞く事』があるんですね。 それは、『見るモノ』なのか『踊るモノ』なのかという事です。 どういう事かと言うと。 まず『見て楽 …